07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

ドラゴンクエストⅩ 74回目 

土曜日の夜(23時過ぎ)のサーバー2の棄てられた城

a

とんでもないぐらい混んでいた。ザッと数えただけで36人ぐらいいたかな

強アラグネと戦うPTばかりが集まっていたみたいだけど、ステータスや装備を見る限りでは廃人の集まりだったのであまり関わりたくないと思いましたわ

ザオ使うとポンポン小瓶が飛んでくるのは有り難いですけどね。まあ、これだけ人がいるにも関わらず話し掛けても終始無言なのは怖かったです

フレンド(廃人)の方から聞いた話ですが、パッシブスキルHP+100を持っている事が暗黙の了解だとか…

勇敢、気合、博愛スキルの3つでHP+100。私が参加する事は一生なさそうですわ



日曜日にレイダメテス行きのPTがあったので参加

「みやぶる」を使っていなかった地獄の門番と、一度も戦った事がなかったゴーゴンヘッドと戦えて満足

現状ではゴーゴンヘッドはここでしか戦えないモンスター。レンダーシアで出てくる可能性がもしかしたらあるかもしれない

ここは一度クリアしていると入れないのが難点。加えて時間制限もあるから、100体討伐なんてまず無理だろうな


c

土曜日にアラグネを手伝った時に知り合った方に誘われて暴君に行ってきました

PT:盗賊、パラディン(槍)、レンジャー(ブーメラン)、僧侶

初めてパラディンでボス戦に参加したぜ…てか、レンジャーとPT組むのも初だわ

使っていたのはブーメランスキルのバーニングバード?なのかな。5,6ヒットぐらいしていて、レンジャー1人で150ぐらいのダメージを出していたと思います

私?私は一心不乱に通常攻撃してました(汗)

レンジャーの必殺技も初めてみたけど効果が凄かった。うろ覚えだけど、PT全員の攻撃力&守備力上昇。おまけにHP&MPの自然回復付き。フバーハの効果があったかは覚えていません

ここでパラディンの必殺技が初めて発動

パラディンガードの効果はDQ9と同じように全ての攻撃を無効化。ただし、ダウン攻撃はきっちりダウンだけはします

パラディンガード+仁王立ちのコンボ完成(これで勝てる!)

そして、仁王立ちを使ってから2ターン後にガードの効果が切れる

ガードの効果は3ターンまでで4ターン目に効果が切れるようです

しかも、パラディンガードを発動させると敵が必ず怒り状態になるようです。仁王立ち使わなくても自分に攻撃が集中します

問題なのは、ガード発動後に敵が怒ってイオグランデのような強力な範囲攻撃使うというパターンですかね

なんか使いどころが難しいな…

d


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






パラディンクエスト5を終わらせたら、博愛スキル捨ててハンマースキルに振り直すんだ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1929-86d8aa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top