09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ドラゴンクエストⅩ 64回目 

追加職は基本の6職よりもレベルアップに必要な経験値が多いですね

それに加えて中盤での(LV25辺りから)経験値稼ぎに最適な場所がアップデートで潰されているので困難となっています

元気玉を投入しても良さげな狩場が見つからないのが難点

気づいたときには17個も貯まっていた

アップデート後から良い狩場を探すためにモンスター図鑑と睨めっこしながら各地を放浪

強敵ボーナスが付いて意外な敵がレベル上げに適していたりします

単純にレベルが高いほど強敵と何度も戦え加えて経験値にボーナスが付いてくるので、レベルアップまでの必要経験値が多い高LVの方がレベル上げが楽だったりします


アップデート後からちょくちょく経験値稼ぎやっていましたが、土曜日にパラディンのレベルが28になりました

レベル上げをした場所は、ゴブル砂漠東のオアシスの隊商宿の北にある謎の半球体に近くに出現するゴーレムをほどよく狩っていました

ここのゴーレムはグレン西に出現するのよりも強いですが、その分経験値も80ぐらい上だったと思います
(戦士LV50の時の経験値は333+67)

ゴールデンタイムでもこの場所でゴーレムを狩っている人はほとんどいないので、取り合いになる事はほとんどないです

逆にグレン西はかなり混んでいますね

効率的には良いのか悪いのかは分かりません。取り合いがないのが救いかな。あと、全然重くならない


そして、日曜日に別の狩場に移動して28→38まで一気に上げました

もちろん温存していた元気玉を景気良く使っています

元気玉なしだと1時間辺りの平均は25000ぐらいかな

敵の出現パターンにもよるので多少は上下します。敵が頻繁に2匹構成で出現してくれれば、元気玉使用して53000ぐらいいったと思います

職や武器を吟味すればまだ伸びると思いますが、都合よく条件を満たしているサポートを雇える保障はどこにもないです

効率よく稼ぐ為にフレンド限定やチーム員限定で登録している方も多いでしょうしな

まあ、トンブレロやピンクモーモンのように職業やレベル問わずな狩場ではないので誰が行っても美味しいとは限りませんけどね

下準備をする必要もありますし…

結局のところ、「○○という場所のXXという敵を倒すと経験値をたくさん稼げる」という情報を聞いたからといって全ての人にその条件が当てはまるとは限りませんからね

獣突きもっている僧侶orパラディン限定だからこそ美味しい狩場とか。そんな場所も多いです

個人的にお勧めなスカルゴンも、低いレベルのうちにLV50サポート雇って無理やり倒してもかなりマズイですからね

それと狩場が混んでいるかどうかで全然違いますからね

経験値が下がったとはいえ、最終的にはソロでピンクモーモンって結論に達するかもしれない







今日中に元気玉4つ(2時間)使ってパラディンのレベルを40にしておきます。近いうちに混みそうな予感がするので…
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

さきほどクスさんのレベルにビックリでした;
そして今の自分に見合った狩場を見つけ出す必要性がよく分かりました。
ソロ狩りに固執せず、もっと視野を広げてみたく思います。


トリック・オア・トリート!

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2012/10/15 22:27 * 編集 *

リーフェさん>
私はサポート連れてのLV上げだったので、基本ソロと何ら変わらずですよ。
我ながらよく頑張ったな!と褒めてあげたいです。けど、流石に反動が大きすぎてまたいつもの生活に戻っています。
街中で「○○行く人募集!」と具体的な地名が挙がっているところは、大体当たりです。

Trick or Treat

URL | クス #-

2012/10/16 20:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1918-34ad8833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top