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Nameless

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一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 63回目 

強敵ボーナスの法則が分からない

パラディンのレベル上げやっているんだけど、「今は手を出さないほうがいい」と表示される敵は強敵ボーナスくれる

「かなり強そうだ」以下の敵はボーナスを一切くれない

公式サイトでは「説明なし(適正)」「強そうだ」「かなり強そうだ」「手を出さない方が」だと強敵ボーナスが発生するはずなんだけどね

バグなのか自分のレベルが関係あるのかは不明(ちなみに、現在のパラディンのLVは29)

ところが、戦士LV50でモンスターを倒すと格下以外の敵からはボーナスがきっちり発生する

訳が分からないぜ…

お陰でパラディンのLV上げ大変ですわ。「手を出さない方が」以外の敵からボーナスが発生しないので。

・・・

とまあ、これを書き終わってから数時間後に気づきましたが、「パーティ内の最高レベルのプレイヤーのレベルが基準」と公式の方に書かれていました

雇っているサポートNPC(LV50)が基準になって判断されていたんでしょうね

…こんな初歩的な事にも気づいていなかったとか恥ずかしいぜ

てことは、自キャラのレベルによっては高LVのキャラを雇っても強敵ボーナスの関係で経験値が少なくなる可能性がある訳か

結局のところ、近いレベル同士でPT組むのが最も良いって結論になりそう



※自分(戦士LV50)+サポート(LV50x3)の4人PTで調査

経験値ボーナス強さ
アイスコンドル347+68かなり
アイスボンバー339+70かなり
コープスフライ212+22適正
ゴーレム250+38強そう
サンダーフロッグ268+41強そう
スカルゴン490+98かなり
スクラッチャー279+42強そう
チャンプスター239+24適正
ヘルビースト417+87かなり
マッドトルーパー313+63かなり

他の敵は気が向いたら調べます。そして、本当においしい敵は黙っておくかもしれませんけどね(オイオイ

元気玉使ってもボーナスの値は2倍になりません

(基本経験値)x2+ボーナス=合計の計算となります

どこぞの海岸や草原みたいに混雑レベルを超えているような場所には行っていません。取り合いとか面倒くさすぎる

この中ではチャンプスターが圧倒的に弱いです。かなり狩り易いかと

ゴーレムのように見掛け倒しな敵は探せばいくらでもいそうですね。チャンプスターよりもゴーレムの方が耐久力低いという罠。グレン西は混んでいますけどね

あまり言いたくないんだけど、同じモンスターでも地域差があったりします。多少強くなっている分経験値が上乗せされていたりとか。まあ、探してみて下さい

図鑑見たときにスカルゴンが大量に出現する場所があったなぁと思い出す

ボーナス込みで1体588。元気玉使えば1078

毎分1体狩れれば6万いける。補給に戻る事を考えると無理なんだけど、プレイヤー同士でPT組めば4万以上はいきそう

昨晩狩場に行った時は独り占めでしたわ。そして、メタルブラザーズの存在も確認。まあ、逃げられましたけどね

混雑上等ならイチョウ狩りでいいんじゃないかな。バサラーナも経験値上がっていますし。

以上





マッドトルーパーより弱いのにボーナス込みで経験値400↑なんて敵もいます
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