09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラゴンクエストⅩ 60回目 

元気玉15個たまっています

これで敬遠気味なレベル上げに着手…冷静に考えると全て消費するには7時間半もレベル上げする必要があるのか

7時間って考えるだけで目眩が…バザーに流せたら速攻で流すんだけどな


バージョンアップ後から気になっていますが、バザーやハウジングを覗くとかなりの確率でフリーズするんですけど…

ハウジングはエラーコード吐いて、バザーはいきなりSEが流れてそのままフリーズしちゃいます

早いとこ不具合修正してくれ


メタルスライムの経験値は1000ぐらい減っていますが、代わりに2匹同時に出現する時がありますね

それとやたらメタルスライムの出現率が高くないですか?

100体討伐やっている際に気づいたのですが、お供として出る時と出ない時との差が激しい

敵によってお供として出現する確率が違うんじゃないか?と思えてくる

名前忘れたけどジュレー島下層に出現する「おばけヒトデ」だったっけ?あいつのお供としてやたらメタルスライムが付いてくるんだよね

10回に1回の割合ぐらいで出現していたと思う。偶然かもしれないけどね

それと、ランドン山脈に出現する「スノーモン」のお供としてかなり出現する

山脈に滞在していた時間は20分ぐらいだったけど、その間に7匹と遭遇

今まで一度も入手した事がなかったメタルのカケラを2連続でゲット

偶然なのか運営側の設定ミスなのかは引き続き調査してみない事には分からない

てか、最近やたらとレアを拾う確率が高いんだよね。しかも毎回2連続でドロップしていたりする。スライムベスからゼリー2個、ベホイムスライムからオシャレ花2個、メタルスライムからカケラ2個

ちなみに、そのあと猫島で1時間近く討伐を繰り返しましたがメタスラは1匹もでず。某洞窟に出現するベロニャーゴも50匹ほど倒しましたが出現していません

運が良かった悪かったで片付けていいのかな


セキュリティトークンが届きましたわ(箱ボコボコだった…これだからヤ○トは嫌なんだよなぁ)

これでパスワード変更地獄から解放される…てか、想像していた物と随分印象が違って驚き

何か無くしそうで怖いです

v

w

x

Sサイズの土地だから家小さいですな

それでも見学していたら滅茶苦茶欲しくなってきた

けど、購入した土地を手放す時は2000Gでしか売れないんだね

今はまだ販売されていないけどMサイズの土地もしっかり用意されてあった(こちらも50万Gっぽい)

Mサイズの土地がいつ頃販売されるのかは不明(その頃までドラクエを続けているのも不明)だけど、今買うべきか買わざるべきか悩みますわ

場所によって景色がガラリと違うから良い場所は速攻で売れていきそう

店が近い場所だと利便性が高いからこちらも速攻で売れそう

採取マラソンという金策が潰されたのが本当に恨めしいぜ




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






メタルのカケラ1個18000Gで売れました
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1914-5dd17450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top