09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラゴンクエストⅩ 54回目 

昨晩ログインしようとすると「アカウントの接続環境が変化した、もしくは不審なアクセスを検知したため、ログインが制限されました」と警告文とエラーコードが表示

冒険者の広場でも運営から不正アクセスに関する注意が促されており、投稿掲示板ではアカウントハックに関する投稿がかなり目に付きますので、被害は拡大広しているようです

急いでパスワードを変更してログイン

とりあえず、アカウントハックまではいっていないのかな?被害はなかったと思います

まあ、今後どうなるかは分かりませんけどね



今日もログインしようとしたら「アカウントの接続環境が変化…以下略」と表示されて再びパスワードを変更する羽目に・・・

昨晩パスワードを変更してからは、冒険者の広場にも攻略関係のサイトにもアクセスしていないのにこれですよ

ログインする度にパスワードの変更を求められるのもアレだけど、毎回毎回ビクビクしながらログイン後に手持ちと預かり所のアイテムとゴールドを確認する必要がでてくるのか…嫌すぎる

金と装備を奪われて丸裸状態だったら余裕で辞めれそうですわ

実際に被害がでているわけだからもはや他人事じゃない。明日は我が身かもしれない

しかし、どこからIDとパスワードが洩れたのか

被害が拡大しているって事はどこかのサイトなのかな

冒険者の広場とスライムのお部屋は毎日のようにログインしている

攻略サイトはモンスター図鑑を埋めるために最近になって頻繁に利用していました

サイト名は流石に出さないほうがいいから、「ドラクエ10 攻略」で検索かけて上から順に3つのサイトを閲覧したとだけ書いておきますわ

冒険者の広場やスライムのお部屋は、ログイン状態でサイトを閉じてもログイン状態が維持されているから、その状態でどこかのサイトを閲覧すると危ないかもしれない

まだ被害が出てない方々は十分注意した方がいいですよ







ゲストログインの可/不可の選択をできるようにして欲しいわ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

単純に過去に入手した類から無作為にテキトーに打ち込みまくってる可能性も捨てきれませんが、人の集まるゲーム故の欠点でしょうねぇ

PSO2は・・・ひどいことになってますね。主に運営がw

URL | Jill #3z0ut826

2012/10/04 14:34 * 編集 *

ジルねーさん>
PSO2で思い出したけど、ドラクエのIDとPSO2のID全く同じ物を使っていた…パスワードは違うけどまさかね…。
毎日毎日ビクビクしながらログインするのも嫌なので、セキュリティートークン?というものを導入しようと思います。

PSO2は何の事か分からなくて情報集めてみましたけど、PSUがサービス終了してハゲも本腰を入れてきましたな(悪い意味で)

URL | クス #-

2012/10/04 19:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1908-9363b8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top