07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 49回目 

・名声値

ラニアッカ断層帯の斧の祭壇付近に出現するパペットロープ、死霊の騎士、テンタザウルス、アカイライ

ラニ大洞穴に出現するほぼ全てモンスター

カルデア山道に出現する爆弾岩

ミュルエルの森、ヴェリナード北に出現するベホイムスライム

どこの場所でもベホイムスライム、ベホマスライムは名声値を持っている可能性が高いです

それと人がわんさかいる狩場も結構穴場だったりします。カミハルムイ領南のナギリ洞周辺に出現するマジカルハットとかね

グルグ地下道のキラービー、オルフェア西のサンダーフロッグとかウドラーとか

書いているとキリがないのでここらで止めておきますわ



・PT推奨の狩場

ミュルエルの森の西の方に出現するマザーウッド、おばけトマトの経験値が結構おいしいかも

怖い攻撃を持っていないので倒しやすいかと思います

通常ドロップアイテムだとさえずりの蜜、魔力の土、レアドロップだとレッドアイ、世界樹の葉

経験値はまだらイチョウとほぼ変わらず(350~360ぐらい)。仲間は呼びませんけどね

ここで経験値稼ぎしている人はほとんどいないので、取り合いになる事はないと思われます

ドロップアイテムの関係で盗賊が1人以上いると良いかも

近くに出現するキラーファングも経験値とゴールドを多く持っているので、悪くはないと思います

1~2匹しか出現しないのがネックかな


ラストダンジョン入り口近くにいるマポレーナ

痛恨の一撃があるのでHP150以上はないと即死だったと思います

通常ドロップの七色の繭をバザーで売るとそこそこの値がつきますので、盗賊1人以上加えたPTで狩るのがお勧め

レアドロップはレシピ。マポレーナ1体につき14G

場所が場所だけに取り合いになることはないです



以上






過去世界が穴場だったりします
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1901-944defa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top