07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 44回目 

10月の大型アップデートの情報が出ておりますね


・新職業:パラディン、レンジャー追加

・レベル上限50→55

・ハウジングシステム


新職業=上級職との認識でいいのかな?

各職業の装備可能武器はDQ9と変わらずと考えて良さそう

公式イラストを見る限りでは、パラディンはハンマー+盾が可能のようだ

DQ9というより過去作品には両手武器という概念がありませんでしたね

DQ9で言うところの杖が10では両手杖とスティックの2種類に分かれているので、恐らくは魔法戦士が両手杖を使えるのかな

今現在確認されている上級職の中に両手剣を使える職業が見当たらないんだよね


ガートラント=パラディン

ヴェリナード=魔法戦士

カミハルムイ=レンジャー

メギストリス=スーパースター

ドルワーム=賢者


DQ9と同じならば魔法戦士は片手剣、弓、両手杖だと思う

両手剣はバトルマスターが使えるんだろうけど、未だに存在が確認されていないんだよなぁ。レンダーシアに支部があるのかな?

となると、当分先の話になりそうですね


パラディンとレンジャーが使用できる呪文はDQ9と似たような感じになると思う

9だとこんな感じ↓

パラディン:ホイミ、ベホイミ、スカラ、スクルト、マホバリア、マジックバリア、メガンテ、メガザル

レンジャー:トラマナ、キアリー、キアリク、ザメハ、リレミト、バーハ、フバーハ、ザオラル、ホイミ、ベホイミ、ベホイム


パラディンは槍が使えるからまたトンブレロにお世話になりそうだ

レンジャーも斧にスキルを振っているから、斧無双を覚えておけばレベル上げがやりやすそう


博愛とステルスのスキルがどのような感じになるのやら

前作同様に博愛スキルにみのまもりとHPアップのパッシブスキルが多くあれば、博愛スキルを優先する必要がありそう

ハンマー+盾も魅力

ステルスのパッシブスキルは器用さ重視だったから上げなくても良さそう。ステルスの特技があれば危険地帯での採取マラソンが容易になりますな

まもりの霧って物理攻撃を1度だけ完全に回避だったっけ?それはジョーカーの話か…ごっちゃになっている

弓使いたい


レベル上限が55になる事によって、僧侶はベホイムを覚えられそうな予感

覚える覚えないにせよ、レベル上げはマリンスライム狩りになると思われる


ハウジングは土地代が2万になるまで手を出さない予定

けど、場所を考えれば初っ端に買うべきなんだろうな。50万Gの時に購入したら一躍有名人になれるかもね

サーバーがパンクするのを回避するためにもこの販売方式は正解かも

1日1回鉱石マラソンすれば1週間で2万G貯まりますので、決して高くはないと思います


ちょっと、大型アップデートに備えて50万G貯めておきますわ(無理無理)







一番人気はグレンだろうなぁ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

情報拝見させていただきました。

思っていた以上に上級職の小分け解放に驚きです。
この流れだと第3大型アプデ時にやっと全職解放・・・?;

レンジャーの弓とブーメランが気になります。
特に弓は、アローインプが使ってくる さみだれうち に憧れてました。
あのもはや矢ではないホーミングビームなエフェクト・・・!
(修得スキルにあるかわかりませんが;

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2012/09/21 01:01 * 編集 *

リーフェさん>
元々ゲームディスクに入っているデータしかないので、小出しで開放しないとあっと言う間に遊び尽くされてしまいますからね。
まあ、ネットゲームのアップデートはこんなもんですわ

グループ攻撃できる鞭が現状微妙なものなので、ブーメランも同じような事になりそうな予感。
弓はガードできないデメリットをどう克服するか…8と9だとかなり強力なスキルがありましたよっと。

URL | クス #-

2012/09/21 22:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1895-0698b3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top