09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:ウィッチャー3って面白い?セール中だから買おうかどうか迷っている

ドラゴンクエストⅩ 41回目 

3日に一度はアラグネに挑んでいるような気がする

挑むまでの一連の流れはいつもと同じです

v

戦士もいない魔法使いもいないPT(盗賊、旅芸人、僧侶x2)だったので、挑む前からヤバイ雰囲気が…

アタッカー=盗賊1人ながらも、スリープダガーからのヒュプノスハンドで90ぐらいダメージ出てました

眠りが効くのには驚いたぜ

まあ、眠らさせるまでが大変なんですけどね

メガボンバー+ジバリカのコンボだと思いますが、アレも結構なダメージが出ていて(仕込むのに2ターン必要ですが)色々と驚かされましたわ

盗賊ってただの盗み要員かと思っていましたが、やり方(スキル)次第ではかなりの火力を出せそうな気がします。盗賊に対する見方が変わった

この時にフレンド登録していただいた盗賊の方から、冥王行く時に呼んでいいですか?と聞かれたので即OK

PT解散と同時にいそいそとバザーに向かう

呼ばれておいて1撃食らっただけであの世なんてオチだと格好がつかないので、もう少し守備力を上げようと考える

今装備している魔法一式もかなり高かったのですが、更に守備力を上げようとすると守備力+1に付き約5000Gかかります

+2なら1万G。+4なら2万G

水の羽衣一式で同程度の守備力の物を揃えようとすると余裕で20万Gぐらいかかります

資金的に無理なので、魔法一式の3度目の買い替え

会心率が付いている小手も詠唱速度アップのものに変更(会心付きは戦士用)

装備整えて、僧侶LV50(エルフ)の状態で守備力192。HPは155。パッシブスキルは一切取っていません

これで1発耐えられるかどうかは不明なので、ちょっと天魔に挑んできた

y

前回挑んだ時は写真撮影するどころかあっと言う間に全滅させられたので、今回は撮影もしてきた

天魔の攻撃力は不明。守備力192、HP155の状態で攻撃を食らうと辛うじて10ぐらい残った

打撃攻撃に比べればイオナズンやメラゾーマは、こちらの体勢を整える時間を与えてくれるサービス攻撃と呼べます

サービス時間が終わった後はあっと言う間に全滅させられましたけどね

やっぱり最強だわ

z




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






翼なんて飾りです。偉い人には以下略
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ほんじつは おたのしみですね。

スリープヒュプノスやメガボンジバリカはプレイヤーが操作しているならではでもありますよね。
掛け合いに連携、それぞれ最大火力を叩き込む・・・憧れます!
(自分が動かないと始まらないのに動かない自分;)

そして天魔さん・・・自分の守備力は170・・・マズいです;

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2012/09/16 20:08 * 編集 *

リーフェさん>
お楽しみすぎて朝っぱらまでドラクエⅩやっていました…。

サポートNPCは「いろいろやろうぜ」の作戦を選択すれば、使ってくれるスキルもあるそうです。(天使とか天使とか天使とか)

もしかしたら、ルカナンを食らった状態で天魔の攻撃を受けたかもしれませんわ。
昨晩、人間同士でPT組んでさくっと倒してきました。

URL | クス #-

2012/09/16 21:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1890-9acb0d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top