09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラゴンクエストⅩ 36回目 

日曜日だったので朝から晩までガッツリ遊びました

ミス連発のザキに萎えながらもマリンスライムを狩り続けておおよそ2時間後、僧侶のレベルが50になりました

バザーでLv50装備の価格や能力を吟味するも、今装備している魔法シリーズ一式以上の物となるととてもじゃないですけど買えません

同等の守備力の物を買おうとすると上下だけで10万Gぐらいかかる…(水の羽衣の場合)

DQ3僧侶の装備(司祭セット)は上下一体型ゆえに守備力がかなり落ちるのが残念。守りのローブもそうだけど、見た目が気に入っている物に限って上下一体型

せっかくレベル50になったのに、デーモンスピアだけ購入して今の魔法シリーズを使いそう

j

僧侶クエストも全て終わらせました

レベル45クエストで修得できる必殺技(聖者の詩)は全体回復(50%ぐらい?)+状態異常(死亡含む)を回復

ベホマラーの強化版みたいな効果だけど、発動までに時間がかかるので発動中に攻撃を受けて死ぬケースも多いです(ボス戦で)

DQ9同様に瀕死になると必殺技のコマンドが出易いような気がします

レベル50クエストのボス(けがれの渦)は怒り時のザラキが怖いだけでかなり弱いです。体力は高いですが、きのこ山のアレの方が強いと思います


レベル50になってベホマラーを覚えたので今なら蜘蛛(アラグネ)も勝てるだろうと考え、蜘蛛行きのPTに参加しようと思いましたが、天使持ち以外はお断り!な募集ばかりだったのでサポート連れて行くことに決めました

一部のボス討伐募集PTって、僧侶=天使持ち以外お断りがほとんどですな

必死になって天使!天使!と連呼しているのを見かけると参加は遠慮したくなります

でまあ、捨てられた城に向かいましたが、死体がわんさかだったのでサポート引っ込めて蘇生活動を開始

池がボスのいる場所へのアクセスポイントなのですが、このポイントはこちらが結構離れていてもカーソルが合わさってしまい、ザオ使おうとしてうっかりボスのいる場所へ(オイ

サポートもいないので速攻でやられて池の外に放り出された…

蜘蛛を倒したPTがタイミングよく出てきてくれたので蘇生して下さいました。

僧侶さん曰く「サングラスつけたまま寝ると危ないですよ」との事です。ごもっともですわ

k

2時間ぐらい蘇生活動を続けているとサポートNPCの契約終了まで残り1時間との通達

蜘蛛に挑むPTもいなくなっていたので、サポート出して蜘蛛を倒しに

l

通算3度目の蜘蛛戦

行動速度は遅い方だと思いますが、HP200以下だとスクルト使っていても攻撃2回で死にます

回復行動をとると怒り出すので、サポートNPC連れのPTだとロストアタックがない場合には狙われたが最後ほぼ死にます

サポートだと相撲を取ってくれないので完全に天使頼みでしたわ

頻繁に使用してくるトゲは全員が7~8割ぐらいダメージを食らいます

立て続けに使われるとベホマラーがあっても立て直すのが厳しいですわ。ベホマラーも詠唱時間が長いからなぁ

メダパニもかなり厄介。回復役が混乱している最中にトゲが飛んでくるとほぼ決着がつくと思う

必殺技や盾ガードという運の要素に助けられてどうにか撃破

魔法の聖水5つ消費は痛い出費ですが、ケチっていたらまず勝てなかった。この辺りになってくると魔法の小瓶だと間に合わないね

ボス戦は緊張感が半端なくて面白いけど、気軽に何度も行きたいとは思わない

これで残りは天魔と冥王

魔法の聖水のストックが心許ないので今週中に挑めるかどうかは不明

聖水1個500Gは高いよね




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






鉱石マラソン1周で聖水6個分ぐらいの稼ぎだから、1週間マラソンやっても40個ほどか…
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1885-11c8a0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top