09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ドラゴンクエストⅩ 30回目 

ラスボスのネタバレがあるので、ネタバレが大丈夫な方だけ続きからどうぞ↓






???もとい過去の世界でラズバーンをごり押しで倒した勢いで、ランドン山脈頂上の冥王の心臓まで足を運びました

いつも鉱石マラソンでお世話になっている場所にラストダンジョンがあるとはね

頂上までの道のりを考えるとゲルト海峡の橋上の宿からが一番近いんですが、それでもかなりの距離を走らされますので時間が掛かります

冥王の心臓内で確認できたモンスターは、マポレーナ、ましょうぐも、サタンメイル、ベホマスライム、ワイトキング、まおうのつかい、トロル

マポレーナ以外は手に負える相手じゃないですわ。ボス戦でもないのに総力戦になります。ラスボスまではとにかくメタルギアモード(敵に見つからずに移動)

まあ、唯一戦えるマポレーナも痛恨連発してきますけどね

g

h


宝箱回収しながら進みましたけど、青宝箱がゴロゴロしていますわ

中身はレッドアイなどの錬金素材ばかり出ましたわ

短時間で5個も発見できてウハウハの矢先にミミック出現

ミミックの体力は余裕で1500ぐらいはあると思います。それに加えて、守備力が物凄く高くて呪文以外の攻撃は通りませんでしたわ

しかも、ボス戦と同じように絶対に逃げれないので、倒すか全滅するかのどちらか

ラスボス倒すつもりで行くのなら、絶対に青宝箱開けたら駄目ですな

e

d

f

バラモス的なポジションだと思い込んでいましたが、ラスボスでしたわ

まあ、今後のアップデートでバラモスと同じポジションになるかもしれませんけどね

初っ端(オフライン)から登場(顔出し)したラスボスって冥王が初ですな

竜王、ハーゴン、バラモスも名前だけは挙がっていましたけど。デスピサロは5章からの登場なので略

b

c

ラスボスの顔を拝みに行くのが目的だったので、サクっと全滅しました

写真撮影をバッチリしたので、次回乗り込んだ時に撮影の心配をしなくて済みますわ

エルギオスのように第一形態どまりなのか、それとも恒例の「俺はあと○回変身を残している」のかどうかは不明


次回挑むのがいつになるのかは心底分かりませんが、レベル上げが終わり次第倒しに行きたいと思います




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






レベル上げに割かれる時間は長いけど、ストーリーはかなり短いよね
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

何の躊躇いもなく攻略サイトのラスダン&ラスボスのページを覗く自分に死角はn(ry

むしろ先の事を知れるのはありがたいと逆に感謝なのです。
例えばクスさんの前回の日記にて。
・・・小瓶、大量に用意して挑戦したいと思います!

ランドン山脈のスノーモンも、とんだ痛恨モンスターであります。
2体同時の痛恨(約160ダメ)でやられた事もありました;

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2012/09/04 18:21 * 編集 *

リーフェさん>
いつも通りクリアするまでは情報をシャットダウン中であります。
まあ、グレン城でラスボス討伐のPTを募集している人のコメントの中で、ラスボスの名前が挙げられていたので正体はかなり前から知っていたんですけどね(苦笑)

僧侶やっていると実感しますが、小瓶の役目は終わりを迎えつつありますわ。
10ずつ回復している暇がないという事実…聖水は1個500Gなので、1個使うだけでも痛すぎる出費ですけどね。

DQ9の頃からモーモン系は痛恨を連発するイメージが強いです。
10のピンクはかなり倒し易くなっていますけどね。

URL | クス #-

2012/09/04 21:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1878-8360c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top