07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 27回目 

ログインするとまずはルーラストーンでグレン城へ飛んで鉱石マラソンを開始

相変わらずこのマラソンに参加している人は多いですな

時間帯によってはグレン城からランドン山脈頂上まで人が一本の線として繋がるかもしれない

マラソンしているとどこかで見たことのあるキャラが前を走っていた

若干距離があいているためキャラ名が表示されたり消えたり

「まさかな…」と思いつつマラソンを続ける

途中でお互いのマラソンのルートが分かれたのか見失う

何事もないままゲルト海峡へ

ゲルト海峡の出口付近の鉱石を取るために奥に向かうと曲がり角で鉢合わせ

俺の目の前に俺がいた

向こうもどうやら気づいたらしくてその場に立ち止まってこちらを見ている

何が起ったのかというと、サポートキャラとして雇われている自分と偶然にも出くわしてしまった

もちろんサポートキャラ=NPCなので、立ち止まったのは雇い主の方

これがダブルすれちがい通信というやつなのか…(違う

これだけ広い世界にも関わらず偶然とはいえ出会う事もあるんだな

とりあえず、雇い主に「雇ってくれてありがとうございます」とだけ一言お礼を述べた

あまりの出来事に撮影するのを忘れてしまった事だけが悔いに残る

これが現実世界なら片方は間違いなく死んでいたと思う(ドッペルゲンガーかよ)



現在装備している魔法シリーズ一式を、能力が付加されている新しい物に変更。武器もムーンアックスからキングアックスに変更

・キングアックス+2(攻撃力+8)
・魔法サークレット+2(MP+20)
・魔法の鎧上+2(守備力+8)
・魔法の鎧下+2(守備力+8)
・魔法の小手+2(会心率+2.4%)
・魔法のグリーブ+2(みかわし率+2.0%)


装備を整えたため、レベル42の戦士の状態で攻撃力192守備力208のステータスとなり、ピンクモーモンを通常攻撃3発でし止められるようになった
(攻撃力182あれば3回で倒せる)

これからレベル上げをする場合には、サポートは雇わずソロで黙々とモーモン狩りするのが一番効率が良いと思われる

スキル:斧装備時に攻撃力+20を取って武器の攻撃力も底上げできれば、蒼天2発で倒せるようになるかもしれない

僧侶の方も獣突きなしの通常攻撃3発でトンブレロを倒せるようになった

こちらも方も恐らくはソロでやるのが一番効率が良いかもしれない

まあ、せっかく装備を整えてもソロだと根気が続かないのが最大のネックである







また貯金がなくなってしまった
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1875-7df3b1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top