07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

ドラゴンクエストⅩ 19回目 

昨晩は、所持している元気玉4個を投入してひたすらケダモン狩り

b

ケダモン狩りは確かに経験値稼ぎには良いのですが、それでもやはりピンクモーモン狩りの速さには勝てませんわ

単純にケダモン1匹倒している時間でピンクモーモンを2匹倒せる計算なので、次から次へとピンクモーモンを狩れるのであればこっちの方が必然的においしいという結論に達する

まあ、その狩り続けるってのが現状無理なんですけどね(苦笑)

レベルは40になりましたわ

レベル40になった時点で元気タイムが10分ほど残っていましたが、これ以上レベル上げに時間を費やすのは色んな意味でヨロシクないのでレベル上がると同時に切り上げ

レベル上げに割く時間が長くなればなるほど、ゲームをプレイし続けるというモチベーションを保てなくなという危険を含んでいますので…

サポート仲間引き連れて毎日毎日1人で黙々とやっていると、途中でリタイヤする可能性が高いと思われる


レベル上げに疲れたらストーリーを進めるに限りますわ

6つ目のキーエンブレムを求めて暗黒大樹に向かいましたが、正直アレは無理だと思いましたわ

サポート仲間だと対処できんでしょうアレは。

予定を変更してガートラント城へ向かうことに(話によると6つ目のエンブレムはここが一番取りやすいらしい)

レベル上げのためにサポートキャラ雇っていたのですが、一度別れても再度レベル上げする時に雇う必要が出てくるので、このままストーリーを進めることに

てか、雇っているサポートキャラがかなり優秀なので別れたくなかったんだよね

特に隼の剣を持っている戦士がとんでもなく優秀

錬金効果で会心+○%とレアドロップ+○%が付いているらしくて、2連続で会心を連発するわ、小さなメダルがポロポロ出るわと良い事ずくめ

この2日間だけで小さなメダルが11個もドロップと驚異的ですわ(合計15個所持中です)

d

f

戦士x2、武道家、僧侶のPTでボス2体を撃破

魅了されて僧侶を殴り殺すわ、痛恨の一撃を食らって早々と昇天するわ、と何のために僧侶を入れたのかが分からなかった

とりあえず、武道家の使う「タイガークロー」のダメージ倍率がおかしい

補助なしで60x3ダメージをMPが続く限り連発していた…プレイヤー本人はただのアモールの水を使う係だったのは言うまでもない

盗賊含めて爪使う人が多いのかを十分理解できた。真面目な話、戦士=相撲取りだわ

c

キーエンブレムは恐らく10個あるのかな?(各大陸に2個ずつ)

とりあえず、6個集めるとストーリーが進むみたい

またレベル上げする必要が出てくるのは確実だろうけど、今は進められるだけ進めておきます




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






誰かと談話しながらレベル上げに励めば途中で挫折する確率が減るかも
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1867-5d70681e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top