07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

ドラゴンクエストⅩ 15回目 

レベル上げしていると直ぐに眠くなります

昨晩も23時頃からピンクモーモン狩りのPTに参加していたのですが、1時間程で眠気に勝てず就寝

レベル上げ以外の事をやっていると朝まで余裕なんですけど…


預金を全て下ろして各大陸のバザーと睨めっこ

戦士シリーズ一式とバンデッドシリーズ一式は見た目が好きになれないので、魔法シリーズ一式を購入する事に

大陸にもよりますが、ほぼ1~2万の範囲で売られています

鍛冶系統の装備はオーグリード大陸が一番安いかな

それでも、魔法サークレット、魔法の鎧上、魔法の鎧下、魔法の小手、魔法のグリーブを揃えるだけで5万Gぐらい吹き飛びました

せっせと採取マラソンして貯めたゴールドが底をついてしまった

a

+の値を考慮していたら5万Gじゃとても足りないので、一番安い☆1付きを購入

まあ、能力を付けようにも職人レベル上げていないから付けれないんだけどね

職人はレベル10まで上げるとやり直しがきかなくなるから、今後のアップデートで職人が追加されてから考えようと思う

b

昨日の記事に書いた採取マラソンって有名ぽい

自分とほぼ同じルートでランドン山脈まで採取してまわっているPTがチラホラ

危険地帯の山脈では、他のPTが敵に襲われている隙に横をすり抜けて奥へ向かう(マテ

ただ単に無言で採取し続けるのもあれなんで、他のPTに「銀の鉱石の採取ですか?」などと話題を振りながら移動しています

チャットに夢中になりすぎて、気づいた時にはアイスコンドルに襲われて死んだりします(話題を振った本人が)

ザオを使える僧侶か旅芸人を雇っていると全滅する危険が減るかと

グレン城から始める採取マラソンの所要時間と拾えるアイテムの数は、次回のマラソン時にメモして明日の記事にでも書いておきますわ

とりあえず、銀の鉱石は16個ぐらい拾える時がある




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






キーエンブレムを1個しか持っていないので、今日はエンブレム集めしようかな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

自分もマラソンの初めはランドン山脈へ向かっています。
今の相場だと銀の鉱石はかなり優秀な資金源ですね。
・・・いつの間にか鍛冶職人から鍛冶手伝いに!?
(もっとよく考えてから選べばよかったです・・・!)

山頂の方はクスさんのお話を聞き始めて踏み入ってみました。
ホントにここの敵たちは危険ですね。「!」の効果音が鳴ると恐い;
そして無理して強い敵を倒しても旨味が無い事を実感です。

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2012/08/20 00:22 * 編集 *

リーフェさん>
今はまだ需要があるから高値を維持していますが、今後どうなるかは分かりませんので、稼ぐなら今のうちですかね。
職人システムもスキルポイント同様に、のちのアップデートでやり直しがきくような事を耳にしましたので、修正入るかもしれません。

強い敵倒してもほとんど旨味がないので、ほとんどの人が豚やモーモンを狩りつづけている状態。
この辺は改善して貰いたいけど、果たしてどうなることやら…

URL | クス #-

2012/08/20 19:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1863-ed690036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top