07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 6回目 

ゴーレムと相撲を取ってきました


いつものようにアズランの入り口近くで正座して待機していると、ものの数分でPTへのお誘いがきたので目的も知らないままホイホイついて行く事に

a

どうやら転職クエスト達成のために、オーグリード大陸にいるゴーレムと一戦交えるようです

レベルは平均22。戦士、武道家、僧侶、魔法使いの4人PT

装備はレベル14の時のままなので、レベル21から装備可能になる鉄シリーズに乗り換えるかどうか迷った挙句にケチる事に

大幅にアップする訳ではないので、ここは質素倹約でしょう

昨晩のアップデートで鉄道の運賃が100G→25Gに大幅値下げされたので、鉄道が使いやすくなりましたね

オーグリード大陸に到着後、町を出てひたすら南下して絶壁近くにある風車小屋を目指すことに

エルトナ大陸では見かけないモンスターがチラホラ湧いていたので、ちょっかい出したい気分でしたわ

この手のお約束というわけで、「俺、ゴーレムを倒したら故郷に帰ってアンナと結婚するんだ」などと相撲取りが呟いていました

全員から「フラグ立てんな」とツッコミを頂けて嬉しい限りです

b

ゴーレム出現地帯に辿り着くと、別のPTが既に戦闘中

ドワーフx4というかなり珍しいPTでした

ゴーレムの強さが不明だったので、ドワーフ軍団の応援をしつつ観察

ゴーレムの通常攻撃で70ぐらい食らっていたかな。テンション使われていると100オーバー

・・・

俺、こんな相手と相撲取るの?耐えれる自信が全くないんですけど?(この時点でもMAXHPは87?だったかな)

幕下が横綱に挑むような心境だよ

かなりの長期戦の末にドワーフ軍団が勝利。魔法がダメージのソースだった。相撲取りは何度も死んで、その度にザオで生き返っていた

終始応援していたお礼として、ドワーフ軍団もゴーレム戦が終わるまで応援し続けてくれる事に

c

d

e

戦闘中は撮影する余裕がなかったら、戦闘に入る前の写真で勘弁して下さい


ゴーレムにヘナトス(攻撃力低下)、戦士と武道家にズッシード(重さアップ)とリホイミをかけてから、ゴーレム相手に相撲を開始

ヘナトスが効いているのに一発で70貰って速攻で瀕死

回復アイテム=薬草しか持っていないので死んだと思いましたが、僧侶が待機しつつベホイミの準備をしてくれていたので何とか立て直せました

すかさず相撲取りの攻撃

ミス

再度攻撃

ミス

結論:ゴーレム堅すぎる

応援からのテンション5の状態で攻撃しても5ダメージしか入らん(弱っ)

・・・マジでただの相撲取りじゃん


武道家は溜めるでテンション上げてからのウイングブロウで20ぐらいダメージ出ていたかな

魔法使いのヒャドと武道家の溜める+ウイングブロウがダメージソース。僧侶はひたすら回復呪文。戦士は相撲でも取っていろ

攻撃が通らない相手には無理して攻撃しないという事を学んだ

攻撃してテンション切れると、それだけで食らうダメージが大きくなるからね

5ダメージでもいいからと攻撃していたら、テンション10状態のゴーレムからの一撃で相撲取りが死亡

「アンナ・・・ごめんよ」

全員から「死亡フラグ立っていたからな」などと言われてしまった

僧侶のザオで再び相撲取りとして復帰。何とか勝てました

終始応援し続けてくれたギャラリーの皆様に感謝。そして、こんな相撲取りを拾ってくれたPTの皆様に感謝


活躍するどころか唯のお荷物でしたが、無事にゴーレムを倒せたので転職ができるようになりました

…PTには欠かせない癒し系アイドルこと僧侶に転職するべきか




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved







最終的には魔王と相撲を取る予定です
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1854-ab1bccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top