09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラゴンクエストⅩ 5回目  

夏風邪をひきました

喉痛いです

原因は裸(下ははいているよ)のまま、一晩中扇風機の風を当たり続けたためとみた

暑いからと言って、一晩中扇風機をかけっぱなしはよくないな

こんな状態なのに夜遅くまでドラクエやっていたのも悪化した原因だろうな。今日は早めに寝るかもしれない


酒場に自分のキャラをサポート仲間として登録できるようになりました

帰宅後にマイページを覗くと3人の方に雇われていて、すでに1000近い経験値を稼いできています

雇われるかどうかは別として、この機能は時間のないプレイヤーにとっては有り難いな

ログアウト中もせっせと経験値とゴールドを稼いできてくれる。同じように元気玉(ログアウト時間が蓄積されていき22時間毎に、30分間経験値が2倍になるアイテムと交換できる)も便利ですな


昨晩も無言勧誘されてそのままホイホイついていき、アズラン→関所巡りしてきましたわ(PT:武道家、戦士、盗賊、魔法使い)

湿原に出現するサイ男が橋を塞ぐような形でポップしていてエライ目にあった

怒り状態からの連続攻撃で速攻で相撲取りがやられてしまった。その光景をみて、他の3人は一目散に逃亡。

やられた相撲取りは私ではなく、私と一緒にサイ男と相撲を取っていた武道家です

運良く、別PTの僧侶がザオを唱えてくれたので事なきを得ましたが、まだまだ湿原の敵には手を出すべきじゃないですね

その後、どういう訳かリーダー交代で私がリーダーへ

リーダーなんてやったことないよ!

とりあえず、ストーリーは進めずアズラン周辺でレベル上げすることに

PTの中で一番レベル高かったのは自分(戦士レベル17)だったので、どう考えても塔は無理でしょ

リーダーって自分で率先して動く必要があるから大変だよね。無言は苦手だから適度にチャットでお茶を濁す必要もあるし

途中メンバーも変わって、戦士、魔法使いx2のPTで3時間ぐらいレベル上げに励んだと思います

アズランの町で初めてPTメンバー募集なんかもやってみたけど、他にもPTメンバー募集している方が数人いるので、誰が誰に対して返答しているのが分かり辛い

もうちょっとこの辺をどうにかして貰いたいかな


噂のメタルスライムと初遭遇して歓喜した時には既に逃げられた後だった

こっちのコマンドが表示される前に逃亡するから倒す難しくないか?

メタルスライムも流石に囲んだら逃げられないんじゃね?などと相談するも、アレを囲むのは至難の技だと思われる

にしても、魔法使いと初めてPT組んだけど火力が凄いわ

イオx2で敵全員を瀕死に追いやって、そこを相撲取りの攻撃でとるという連携が見事にできていた

MP消費が激しいから魔法の小ビン(MP10回復)をよく使用しているけど、魔法の小ビン代だけで確実に赤字だわ

戦士な職業に就いている方も小ビンを用意して、適度に使ってあげたほうが良いと思うね

レベル上げの結果、戦士レベル17→20になった。ログアウトする直前に運良く再度メタルスライムと遭遇して倒す事に成功

経験値1500ぐらい入った。うますぎる!みんなで興奮しまくり。近くで狩っていた人達も「おめでとう」と言ってくれたぜ

e


ここで不具合が発生

どういうわけか、フレンド登録を送っても登録できず

たぶん、連日のPTチャットができない不具合と同じようにフレンド登録に関しても不具合が起きていたんだと思われる

一応、相手のIDと名前をメモっておけば後日お互いがログインした時にフレンド登録できるんだけど、流石にこの不具合はキツイ

サーバーが混んでくる時間帯になると様々な不具合が発生してくるので、早いところ対応して貰いたいですね

まあ、こっちの運営は対応してくれるから対応してくれると思う

…あっちの運営だったら馬の耳に念仏だからもう諦めるしかないけどね




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






レベル上げに追われてストーリーを忘れてしまいそうだわ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1853-4e09acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top