09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラゴンクエストⅩ 3回目 

旅人バザーの使い勝手がかなり良いです

某ネットゲームをプレイした後だと尚更そう感じますわ

わざわざアイテム名を入力する必要もなく(入力画面すらない)、出品されているアイテムは全てカテゴリごとに分かれており、更に条件を細かく設定して検索する事が可能

自分でアイテムを出品する場合には、出品しようとしているアイテムと同じ物がバザーに出ていれば、価格を設定する前に相場を確認する事が可能なので非常に便利です


一連の流れとしては

薬草を出品しようとする→他の人が出品している薬草の値段を確認できる→確認し終わってから単価を決める事ができる


アイテムが売れれば自動的にメールでお知らせしてくれるのも○

最初のうちは一度に出品できるのは3品までと少ないですが、システム自体は使い勝手が良いので不満はありません


日曜日は久方ぶり(本当に久しぶりだよ。なんで休みなしで3週間も働く必要あるんだよ)の休みだったので、土曜日は徹夜する気満々だったのですが、Wiiの電源を入れてつちわらし狩っていたらウトウト

22時頃には寝落ち寸前だったので、眠気を堪えて歯磨きしてWii本体を箱にしまって就寝

余裕で10時間寝れました。その後、ドラクエに集中するために雑用を片付けていたらまた眠気ががが

気づいた時には夕方近くまで寝ていて、3週間ぶりの休みがもう終わりそうです

ちと早い晩飯を片付けて今度こそドラクエに集中

単独でつちわらしを駆り続けてレベル14に到達

これでようやく一ランク上の装備に変更する事ができます

モンスターを駆り続けても金がいっこうに貯まらないので、金の工面をどうしようかと考えていたら道端で採取できる素材アイテムが結構良い値段で売れることを知り、今まで溜めに溜めていた素材アイテムを旅人バザーに出店

あっと言う間に600Gが7000Gまで増えていました

なるほど…ゴールドはこうやって稼ぐのか…素材屋で売られている素材が高い!と、町の中で話していたどこぞのオーガ(男)さんに感謝します

偶然立ち聞きしなかったら気づくのは当分先の話だったと思われる

a

・青銅の斧→ライトアックス
・皮の鎧→鉄の胸当て
・皮の帽子→鉄のはちがね
・エルフの平服下→鎖かたびら下
・エルフのサンダル→皮の靴


つちわらしが精一杯だったのが嘘のようで、以前は逃げる事しかできなかった毒矢ずきんや浮遊樹とも対等に戦えるようになったぜ



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved





バブルスライムの居場所が分からなくて、バブルスライム狩りに向かうPTの後をコッソリつけた
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1851-37970567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top