07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 1回目 

転生する時に5種族から選べるんだけど、空の台座が2つあって合計7つの台座が存在します

将来的に選べる種族が増えるのかな?

増えるとすれば、1つは確実に人間だと思いますが、もう1つが完全に不明ですね


敵を避けながら採取ポイントでアイテム稼ぎ。途中、青宝箱あったので開けてみると中から金の鉱石?だったかなを入手。素材アイテムなんだろうけど、1個600Gで売れるから速攻で売って装備を整える資金にしましたわ

今作は装備品にレベル制限が設けられているので、Lv1の状態で攻撃力や防御力の高い物を装備する事はできません

エルフ(女)で始めているので、ツクスル平野でスライムとナスビナータ相手にレベル上げ

周りの方が「おうえん」してくれたり「ホイミ」かけてくれるのでモリモリ狩れますわ

この時点では、チャットのやり方(ショートカット登録した台詞の使い方)が分からなくて、「ありがとう」とお礼の言葉が言えず…

クラシックコントローラーで直接入力するのはかなり厳しいですわ。慣れなんでしょうけど、「ありがとう」と一言打つのも時間がかかります(打っている最中に画面外に行ってしまう)

会話するならキーボードは必須ですわ


レベル3になったのでストーリーを進めるために知恵の社へ

かなり懐かしい曲が流れますので、意味もなく長居してしまいました。10は過去作から流用している曲が多いかもしれませんね

その後、町に戻ってストーリーとサブクエスト進めていると突如PTに誘われる

どうしようかと迷いつつもPTに参加

僧侶の方だったんですが、スキルの効果?でモンスターを攻撃するとMPが回復していました。お陰でホイミがある程度使いたい放題なので薬草いらずでしたわ

レベル上げってことで森に拉致られたんですが、平野に比べて敵がかなり強いです。ひとつめピエロはともかく毒イモムシとお化けキャンドルの攻撃力が高くてかなりのダメージを食らいます

1時間程、相撲(モンスターを押して味方への攻撃を食い止める)を取りつつレベル上げ

お互いレベル6になったのでそのままボスへ

攻撃力が低すぎてまともにダメージが入らない罠

戦士である自分の攻撃をもってしても4~6しか入らない。しかも、HPが少なくなると薬草を使いだすのではっきり言って無理でした

ボスに負けるとボス部屋前の旅の扉近くに死んだ状態で放り出されるのですが、笑えるぐらい死体の山でした

親切な僧侶が必死にザオ(ザオラルよりも低確率で生き返らせる事ができる)を唱えていましたが、後から後から死体が増えて手に負えなかったようです(苦笑)

時間ということで、教会に戻ってPTはそのまま解散


PT組むメリットは数で押せるので、ソロではキツイ敵も楽勝だったりします

ただ、モンスターを倒した時に貰える経験値とゴールドはソロの時の方が多いので一長一短かも

まあ、PT組んだ方が断然楽しいですけどね

この後、戦士x1、盗賊x3でPT組むのですがかなり楽しい面子でしたわ

3


長くなったので続く

というより、ブログ更新する暇があったらドラクエやりたいです(本音)


★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






モンスターを倒してゴールドを稼ぐ→薬草を買う→稼いだゴールドが無くなる→モンスターを以下略→あれ?全然貯まらないぞ…
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1849-963f6706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top