07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

PSU 

9月27日にをもって「PSU イルミナスの野望」のサービスが終了するそうです

BBの末期ぐらい過疎っているのかどうかは分かりませんが、BBと同じく6年間サービスが続いた事になります

BBのサービス終了告知の時も思いましたけど、ある程度の黒字ならこのままサービスを続けても問題なさそうなんですけどね

これで完全に退路がなくなったという訳ですが、PSU2の今後によっては裏目に出るかもしれませんね

まあ、既に興味を失っているのでどのような結末を迎えても問題ないのですが、新しいスクラッチを始めたと思ったらいきなりサービス終了の告知がきた。なんてオチが2でもあり得そう

PSU2もレベル200開放される前に終了しそうな予感。10年戦えるだけの力は間違いなくないでしょうから、5、6年後には終了していそう

プレミアムブロックが無料開放されるそうなので、部屋に放置したままの鳥さん(パパガイ)の様子でも観にいこうかな







PSU2並みに愚痴しかでない作品だったけど、お疲れ様でした。と一言申し上げます
(旧)NetGame  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

チャット周りとか正直PSO2より格段に↑だったり(ノ)'ω`(ゞ)

春にGC拡張倉庫枠を発売したばかりのこの矢先の突然のサービス停止
赤字すぎて閉鎖というよりはPSO2の運営に人員とかお金が足りなくてPSU側から回さないといけないような状態になってるのでは?なんて考えたり・・・
直後に20日時点の登録ID数と「7日」の同時接続記録を発表するあたり・・・

URL | Jill #3z0ut826

2012/07/29 18:53 * 編集 *

ジルねーさん>
UIとチャットの使い勝手の良さは、余裕でPSUに軍配があがりますよね。

60日前告知があるとはいえ、何だか急にサービス停止に追い込まれてしまった感がありますね。
人員が欲しかったのか、PSU2だけでも利益が出ると踏んだのかは分かりませんが、今後どうなるのかは見ものですね。
にしても、次回のアップデートで早くも敵の使いまわしとか、終わっている感が半端ないです。

URL | クス #-

2012/07/31 01:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1845-947e318f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top