09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

有料アイテムの料金が発表 

PSO2の有料アイテムの料金が発表されたので書いておきます

1AC=1円


・プレミアムセット30日券:1300AC(=1300円)

~セット内容~

・マイルーム利用権  
・マイショップ出店権
 
  ※以下はプレミアムセット専用の機能
・プレミアム倉庫利用(300個追加)
・アイテムトレード機能(未課金でも一部の回復アイテムは交換可能)
・プレミアムブロック入場権
・FUN付与率上昇


・マイルーム、マイショップ、倉庫拡張の個別の有料アイテムも有り。(各700AC=700円)


雑誌のインタビューで倉庫は500AC(=500円)とか言っていなかったか?

個別の料金高く設定してプレミアムセットを買わせる作戦

マイショップとマイルームだけで良いと考えていた人は、プレミアムセット買ったほうが安くすむ




・ACスクラッチ:200AC(=200円)

・ACスクラッチゴールド:500AC(=500円)


200ACのスクラッチはcβテストと同じ内容(色んなアイテムが入っている)

500ACのスクラッチは服・パーツのみ



・追加キャラクター作成権、エステ利用券:500AC(=500円)


エステ利用料は想像以上に高いな

追加キャラクター作成権はcβと同じ仕様の可能性大。買い切りじゃないと思われる(※キャラクターを削除すると再度購入する必要があった)

金払いたくない奴はキャラクリ体験版で本気だしておけ



・システム拡張アイテム:各300AC~

・消費アイテム:各150AC~


スケープドール1個の値段は150AC(=150円)で決まりか?

有料アイテムの詳しい値段は後日発表されるらしい



~cβテストからの改善点~

糞UIはそのまんま

都合の悪いコメントをいちいち消すのが面倒なので、プレイヤーズサイトの掲示板を削除

消費者庁が動いてコンプガチャが廃止になったのでスクラッチコンプリートも泣く泣く廃止

コンプリートアイテム(ラッピースーツ)はスクラッチの景品行きになったが、リサイクルショップの「カラーチェンジアイテム」の交換対象アイテムを複数のコスチューム&パーツから「ラッピースーツ」のみに変更

この変更によって普通のコスチュームがどんだけ出易いのかが容易に想像できてしまう。確率を表示しろよ


毎度の事ながら書くのがだるい(というか、イライラしてきた)ので後は各自で公式ブログを読んで下さい






どうでもいい話だけど、来週の金、土曜日にプレオープンβテスト実施するらしい
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

よほどの出来じゃないかぎり、課金はしない
アンケートとかなくていきなり出してくるなら一部入れても良かったけど、課金方法とかいろいろアンケートあったけど、結局それを無視してゴリ押してきたからね


というかcβレベルの出来だったら自分のブログのPSカテゴリの更新は事実上これで終了となる可能性もあり('A`)

URL | Jill #3z0ut826

2012/06/09 00:43 * 編集 *

劇的に変わることがないのはわかってたことだけど・・・
何度もくどいかもしれませんけど細かすぎますよね。

ちょうど中央競馬思い浮かべましたわ
あちらも2年連続赤字とかなってるようだけど、その一因が馬券の種類が豊富になったのもあるかなって。
万馬券増えたっても当たらんしわかりづらくなったし。
なんかふとJRAとPSOが重なってみえましたとさw

URL | アーク #Ay6tTHf6

2012/06/09 00:43 * 編集 *

有料モノ関連について何気なく参加を;

・・・スケープドールが有料とは・・・マリオで考えると1UPキノコが有料化したような感じ、ですかね(ぇ
PSポータブルの知識で見るとエステがメセタ払いでない事に驚いています;

最近は無双シリーズも有料DLCが多くなってきて残念に思っています。
その中には前作で無料だったのに今作では有料などという酷いものも・・・;

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2012/06/09 17:26 * 編集 *

ジルねーさん>
正直なところ、出来に関わらず課金はしたくないですね。
形だけのアンケートにもウンザリしていますw

oβテストと正式サービス開始時も、cβテストのクライアントをそのまんま使えるようですから、ほとんど変わらないんじゃないでしょうか。
私も今年を最後にPS関連の更新はやらなくなるかも。

URL | クス #-

2012/06/09 20:34 * 編集 *

アークさん>
要望やアンケートは形だけで、最後まで聞く耳を持ちませんでしたな。
とりあえず、ホームレス決定ですw

競馬はやらないから分かりませんが、金を取れそうな部分は徹底的に取ろうとしているのが伝わってきますな。
作った本人達はこの細かすぎる課金を見て萎えないのが不思議でたまりませんわ(苦笑)

ドラクエ10発売まで60日をきりましたね

URL | クス #-

2012/06/09 20:42 * 編集 *

リーフェさん>
PSO2のスケープドールは、シューティングゲームの残機と考えた方がいいかもしれません。
スケープドール(人形)を持っていない時は残機0の状態で、死んだら最初の地点に戻される(=コンティニュー画面になって、スタート地点から再出発)。
死んだ時に人形を買う(=残機1増やす)とその場で復活。てな感じですかね。

ポータブルもそうですが、同じネットゲームのPSUもメセタでエステを利用できます。PSO2だけ何故か課金が関わってきています。

最近は有料DLCがないゲームを探すほうが難しいですよね。
フルプライスで買わせておきながら未完成品を渡されているよう気分になりますね。
最近だと3DSで発売された「ファイアーエムブレム 覚醒」のDLCが、全て揃えようとするとソフト2本分のお値段になるとか(苦笑)

URL | クス #-

2012/06/09 20:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1810-34b46c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top