09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

我は放つ光の白刃 

ようつべでタンポポのラストキッスを聴いたのがキッカケで知ったのですが、「はぐれ旅」の後日談が単行本化されて更に新シリーズが始っていたのですね

「はぐれ旅」と「無謀編」の最終巻が発売されたのが22歳の頃だったと思うので、あれから8年ぐらい経っているのかな

学生時代に「フォーチュンクエスト」「天地無用」「スレイヤーズ」「風の大陸」「ゴクドーくん漫遊記」とか他にも色々読んでいましたが、高校卒業と同時にほとんど読まなくなり最後に読んだのが「無謀編」の「これで終わりと思うなよ」だったと思います
(しかも本屋での立ち読みで済ませた)

「はぐれ旅」は立ち読みながら一応最終巻まで読みましたが、ほとんど記憶に残っていません(2001年発売の「来訪者」から購入していません)

おかげで第二部の話はほとんど覚えていないんだよなぁ…ネイム・オンリーを○○してしまって魔術を一切使用できなくなったシーンとかは鮮明に覚えています

新シリーズの始まりに伴って「はぐれ旅」の新装版がTOブックスより順次発売されているようです

オーフェンぺディアを読んでいたら新シリーズ(第4部)を読みたくなったので、復習の意味でもう一度最初から最後まで読み直したいですね

手元に富士見ファンタジア文庫版があればいいのですが、ライトノベル関連の本は一冊も残っていないんですよ

整理するついでに捨てちゃったのも多いですが、貸したっきりでそのまま戻ってこなかったのも多いです

最近のものは遠慮しておきますが、昔読んでいた作品をまた一から読み直したいですね






「魔術士オーフェン はぐれ旅」の新装版は全10巻で発売(最終巻は6月25日)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1803-5e11d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top