07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

コンプガチャは違法のようですね 

友達と昼飯を食いにいったついでに読売新聞を読んできましたわ(うちは大分合同新聞)

特定のアイテムを揃えるとレアなアイテムが貰えるコンプリートガチャは、「カード合わせ」と呼ばれている禁じられている手法=違法に当てはまるそうです

PSO2のコンプリートシートがもろにこの「カード合わせ」に当てはまりますね

運営はどうするんでしょうかねえ

個人的にはガチャ自体もさっさと規制して貰いたいんだけど、拡大解釈で関係なさそうな物にまで規制が伸びそうなのがなぁ


oβが始っていなかったのが運営にとっては救いだったかもね

重要なお知らせ:重大な欠陥が見つかり、このまま正式サービスへ移行するのは困難となりましたので、oβテストに参加して頂いているユーザーの皆様には大変申し訳ないですが、問題が解決するまで正式サービス開始は延期とさせていただきます。

などと嘯く展開もあったかもね

「素晴らしく運がいいな君は」とでも言っておくべきかな


まあ、規制が入っても三店方式のような形で抜けるんじゃないかな。セガ「サミー」だし






消費者庁グッジョブ
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

さっそく、火消しの記事が出たり(書いた人は現在逃走中w)してますが、消費者庁がしっかりとコメントで検討は事実とあるので確定のようですねー。

リアルの宝くじはガチャみたいに健全なガチャになるってくれれば・・・

さすがに完全禁止になると、いろんなとこで歪が出てくるかもしれないのでw
たとえばPSOBBにいたコレンみたいなゲーム内通貨のくじ引きとかまで禁止になったらさすがにね~

URL | Jill #3z0ut826

2012/05/07 21:32 * 編集 *

ジルねーさん>
遅かれ早かれコンプガチャが規制されるのは間違いないでしょうから、検討と言わずさっさとやって貰いたいですね。

消費者庁への相談がうなぎ登りになればガチャ自体にも規制入るかもしれませんね。
まあ、ガチャ規制となると色々と問題が出てくるんでしょうが…

URL | クス #-

2012/05/08 19:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1794-8448b2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top