02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

Nameless

  : 

一言:FOUCHER(フーシェ)のミルフィーユめっちゃ美味いね。何層にも重なったパイ生地のサクサクした食感が良いね

PSO2(cβテスト) 6日目 

うおおおおおおお!

念願のスペシャルウェポンを手に入れたぞ!!!


1
(C)SEGA

2
(C)SEGA

あ、ありのまま起った事を話すぜ…レアだと思ったらその辺で拾える武器だった。な、なにを言っているの分からないと思うが俺も何が起ったのか理解できなかった…頭がどうにかなりそうだ。飴フェイクとか鑑定詐欺だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

あまりの出来事にポルナレフの台詞をフルで書いてしまったぜ


というのは冗談で、スペシャルウェポンを鑑定してもろくな物が出ないことは事前に知っていたので期待はしていなかった

今のところ合計6個のSWを拾っているけど、鑑定後速攻で売っぱらっています

・ガンスレイヤー+3
・ガンスレイヤー+2x2
・ロッド+2
・タリス+3
・タリス+2

鑑定する時に属性を選べて、普通では付かないような特殊能力が付くのがSWの特徴だと思われる

まあ、いらない物には変わりませんが(苦笑)

PSOで言うところの ???ロッド、???セイバーの分類に含まれるかと

PSOの鑑定料は一律10メセタ固定で大変リーズナブルでしたが、PSO2はかなりぼってきます

今のところ800~3000メセタぐらいまで確認できています

この調子だと本当にレアな物は万単位の鑑定料を払わされるんじゃないでしょうかね(SWの中にレアが含まれるかどうかは今のところ確認できていません)

・・・SWじゃなくて、???武器表記に変更しろと言いたくなるぜ





8
(C)SEGA

7
(C)SEGA

ブラオレット


レアだと思われる物がドロップしたので報告しておきます

落とした敵はアークスクエストの火山洞窟に出現するダガンだと思われる

「一度装備したレアは売買不可能」という仕様通り、装備する時にオーナー登録がどうたらという確認の一文が表示されました

まあ、速攻で装備しましたけどね

装備しないことには試し撃ちもグラフィックの確認もできませんので。

ちなみに、無駄に3丁持っています

能力が付いている2丁を合成したら必要のない能力だけが残りちょっぴり苦笑い(合成したら全ての能力が付くのかと思っていた)

・・・店売り武器で一度試すんだった(苦笑)

5
(C)SEGA

6
(C)SEGA

有り金はたいて+10まで強化したけど、ACスクラッチの景品である強化保護のアイテムがないと+10なんて無理だろ!って言いたくなるぐらい失敗します

リスク(強化値ー1~-3)が付く段階になると失敗ばかりで、保護アイテムなしだと堂々巡りになるんじゃないかな

あっと言う間に大量のグラインダーと6万メセタがふっとんだ

メセタがいくらあっても足りんぞ…




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






道端で拾えるアイテムをスペシャルウェポンとしてドロップさせるのは止めて欲しいですな。まあ、運営の態度を見ていると要望を送るだけ無駄でしょうが…
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1786-7dfcd412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top