09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

PSO2ベンチマークのテスト結果 

PCのスペック

OS:XP

プロセッサ:Intel(R)Pentium(R) Duel CPU E2140 @1.6GHz(2CPUs)

メモリ:2048MB

ディスプレイ:NVIDIA GeForce 8600GT

メモリの合計:512MB



このPCでPSO2のベンチマークを試した結果

簡易描画設定3
画面サイズ640*480800*600
シェーダー標準
テクスチャ標準
1003666
シェーダー簡易
テクスチャ標準
116338885
シェーダー簡易
テクスチャ高解像度
111868888
シェーダー標準
テクスチャ高解像度
975642
シェーダー標準
テクスチャ圧縮
1018677
簡易描画設定4
画面サイズ640*480800*600
シェーダー標準
テクスチャ標準
585431
シェーダー簡易
テクスチャ標準
96468517
簡易描画設定5
画面サイズ640*480800*600
シェーダー標準
テクスチャ標準
567389
シェーダー簡易
テクスチャ標準
110559062
赤字:標準時 青字:シェーダー簡易時)



晩飯食べながらザッと1回ずつ調べてみた

ピロさんのコメント通りに、シェーダーを標準→簡易に落とすだけでベンチマークのスコアが飛躍的に伸びますね

テクスチャは設定を変更してもそんなに差はでなかった

実際にゲームをプレイしない事にはどういった結果になるかは分かりませんが、PSUが動けばPSO2もどうにか遊ぶ事は可能かもしれません

以上。素人の考えでした





気になる方は各自で調べて下さい
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

妹のPCゲーム用の4~5万ぐらいので設定5で9000ぐらい出てたなー
なんで設定5自体もPSU出た当時とかと比べると値段的にはそこまで敷居が高くないのかも?


実は5とかでもシェーダー簡易にすると簡易描写設定が内部では自動的に1とかに落ちてるんじゃないのかな?
なんて思ったりもするけど、実際のところどうなんですかねぇ・・・?ほとんどスコアが簡易1と変わらないので

URL | Jill #3z0ut826

2012/04/07 15:23 * 編集 *

ジルねーさん>
PCの値段も大分安くなってきていますからね。
ベンチマークのテスト結果が信用できるのであれば、高スペックに拘らなければPC買い換えても安くなりそう。

シェーダーを簡易にすると設定3も5も似たようなスコアが出ているので、もしかしたらその推測が正しいかもしれませんね。
早いところ設定を変更しながら実際にプレイしたいものです。

さて、どんなオチが待っているのやら

URL | クス #-

2012/04/07 20:11 * 編集 *

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120405075/#appendix

こちらを見るとさらに設定追い込めるみたいですけど、
変化はやっぱり少ないようですね。

設定5で遊べそうなんで、まいっかって感じですw
(なんか7000行かなくなっちゃったけど)

それでも念のためにキャラクリの時だけはできるだけ最高設定で
作成してあげたいという親心もあったり。
(まだキャラクリには手を出してませんが(汗)

URL | ぴろ #-

2012/04/07 21:15 * 編集 *

ぴろさん>
読んでいてチンプンカンプンだったので、ワンクリックで変更できる部分までに留めておきます(苦笑)

こちらもキャラクリに関しては、ボイスと走行設定を選びないのを確認した程度ですわ。
センスがないので「デフォルトのままでええかな」が本音ですわ。
それと、ドラキュラHDとロードランナーに忙…おや?誰かきたようだ

URL | クス #-

2012/04/08 15:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1764-fbcd08eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top