09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

配布開始 

キャラクタークリエイト体験版とベンチマークの配布が開始されました

PSO2キャラクタークリエイション体験版

これさえあればサービス終了後もキャラクタークリエイションで遊ぶ事ができますな。などと言ってみる


ベンチマークを試した結果(簡易描画設定3)はスコアたったの1006(苦笑)

αテストの段階で今使っているPCではギリギリなのは分かりきっていましたが、この結果だとサイバイマンにすら勝てんな…などと言ってみる

ちなみに、簡易描画設定2だと1257

設定1だと11575

これならナッパも一捻り…まあ、設定1以外では遊ぶなって事ですな

とりあえず、体験版は無料で配布されていますので私のように低スペックPCを所有している方も試しては如何ですかね?






α2テストの時とさほど変わっていないと思う
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

もう気づいてるかもしれませんが
環境設定の描画タブの

テクスチャ解像度:標準→圧縮
シェーダー品質:標準→簡易

に変更すると数値が急上昇するはずです。
ちなみにうちは

設定2‥1086(標準)→7083
設定3‥7314(さらに上がった…だと…)
設定4‥7288
設定5‥7234(ハハ…まさかw)

と、何かの間違いとしか思えない数値が出ましたが、
クスさんの環境ならうちより高い数値がはじき出されるはず。

設定1は最初から「圧縮」「簡易」になってるので急に高くなるのです。
逆に5だと最初から高く設定されてます。

あと設定を下げると当然ですが動物の肌や木の葉のテクスチャが
あからさまに省略されますが、そこは割り切るしかないのかも。

取り急ぎ1回ずつしか試してないんで
うちの環境ではどういう組み合わせが一番パフォーマンスが良いか
まだよくわかりませんが、いろいろ試してみようと思います。

URL | ぴろ #-

2012/04/06 01:59 * 編集 *

自分とほとんど似たような感じですねー

一応PSUとかMHFとか一番上の画質出来るんですが、簡易2で1000いかねぇ・・・
ちょっとぴろさんのコメントが興味深いので自分も試してみますかね~

一応自分の作ったやつとかブログ載せてみましたけど、結構難しいですねコレ。
コレだけでまじで数時間遊べる・・・

URL | Jill #3z0ut826

2012/04/06 12:58 * 編集 *

ピロさん>
流石に面倒になので設定を変えて1回ずつしか調べていませんが、ピロさんのおっしゃる通りシェーダーを簡易にするとスコアが飛躍的にアップしますわ。
数値上では問題なく遊べますが、実際にゲームをプレイしない事には何とも言えませんわ。

これがVitaにあわせた結果なのか…と思ってしまいます(苦笑)

URL | クス #-

2012/04/06 21:33 * 編集 *

ジルねーさん>
シェーダーを標準→簡易に変更するだけでスコアが1桁も違う結果になりましたわ。

まだベンチマークを試しただけでキャラクリには触っておらず。
今選べるパーツ以外は有料になるとは思いますが、今の時点でも十分遊べる点だけは流石だと思います。
運営はくそだけどw

URL | クス #-

2012/04/06 21:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1762-1c8d2cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top