09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

爺さんのパートナーカード 

1人では無理ゲーすぎたので、フロウさんとエンジェさんの2人に手伝って貰いフロウウェンのパートナーカードを手に入れました

2

3

すまん。クエスト中に撮影したSSは1枚もないんだ

死亡回数に応じてランクが下がるから撮影する余裕がなかった

ブリンガーが大量に湧いてくるゾーンはほんま地獄やで

ブラスト回復装置の上に陣取ってブラストをひたすら撃っていればOKな仕事なんだろうけど、デューマンのブラストには無敵時間が存在しないから恩恵を得られないんだよね

そればかりかブラスト発動中は回復アイテムを使用できないから、ブラストを使うと逆にピンチに陥ってしまう

完全に2人に任せて回避に徹していた。ブリンガーライフルを2発食らうと死亡だからね

ちなみに、ソロ時には大抵ここで回復アイテムが8割がた尽きてオルガフロウ(第一形態)戦で死ぬパターンさ

マルチ慣れしていないから(今回で4回目か?しかも10ヶ月ぶり)どこまでチェインを溜めればいいのか分からん

ここでも2人に以下略

いつもならフォバース使ってからチェイン数4~5程度で必殺のグランドクラッシャーをぶっ放すんだけど、遠くからガルドミラでチマチマ攻撃するだけに留めておいた

相変わらず動き回る相手にチェインを溜めるのはシンドイですな

俺一人だったら我慢できずにグランドクラッシャーをぶっ放している自信あるね

よくもまぁ50近くまで溜めれるものだ…ドラゴンもそうだけど、PSOから輸入されたボスは動き回りすぎなんだよ

そして、ボス戦中に重要なことに気づく

杖にレスタをセットしていなかった

・・・

即死ダメージを食らった時にHPが1残るアビリティも以下略

・・・

いつかは事故ると思っていたら案の定1発で即死させられる

スケープドールの効果が発揮されないから、これがソロプレイだったらここで終わっていたぜ

ほとんど2人任せな状況でオルガフロウを撃破

「これでフロウウェンのカードをゲットだぜ!」と内心喜んでいたら第二形態戦に移行

・・・

回復アイテムが尽きかけていたので遠くからガルドミラで以下略

オルガフロウ戦では一度もホオズキを振り回さなかった

ぶっちゃけるとこれだけ苦労しているのにSランクなんだぜ…∞ランクとか無理ゲー以前にゲームとして成立していないだろ

これだけは言える。ソロだと絶対に無理

手伝ってくれた二人には本当に感謝します

1 






有料アイテムが100円引きになっていたので何かしら買おうかと眺めていたら、∞とは全く関係ない「勇者30」が半額セールで750円になっていたのでこっちを購入しちまったぜ
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ほんとココの∞ランクは他と別格なんですよねー
ボスもチェイン制と相性最悪だしね・・・(∞追加のやつがひどいけどこいつぁ特に)

イベントやってたときに色々ソロもしてみたけどココだけは無理だったなぁ・・・

それはそうとフロ爺のパトカおめでとー
他のNPCと別格の強さ・・・というか下手なプレイヤーキャラよりダメージたたき出したりするからマラソンのオトモにどうぞw

URL | Jill #-

2012/03/04 10:36 * 編集 *

ジルねーさん>
チェインを切るために意図的にあのような動きに設定したと思いますが、システムと相性の悪い敵が多すぎなのは・・・(苦笑)
これなら最初からチェインを導入せずに、敵の体力を抑えろと言いたくなりますね。

時間制限がなくスケープドールも制限なしじゃないと倒せる気がしませんw

カードを貰える条件がシビアすぎるため、爺さんの強さは他のNPCとは比べ物にならないぐらい強いですね。

URL | クス #-

2012/03/04 16:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1745-b55fba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top