09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:ウィッチャー3って面白い?セール中だから買おうかどうか迷っている

トマト美味いよね 

トマトとトマトジュースがばか売れのようですね

トマトジュースはともかく普段から適度にトマトを食している人間からすれば、スーパーの店頭からトマトが消えるわ、ちょいと割高になるわと勘弁して貰いたい事態が発生中

過去に納豆とかバナナとか大豆とかもあったかな

何ていうか…本当に懲りませんよね(苦笑)

上記に挙げた食品はやっぱり効果がなかったんですかね?

とりあえず、カレー作る時にトマトジュースを入れると良い感じに仕上がるような気はします

ただ…ジュースに加工してしまえば、元がどんな形をしていようが消費者には一切に分からないのが怖いですよね

汚染米じゃないですけど。まあ、アレですよ

ダイエット効果云々の前に、加工された物よりも実際に手にとって確認できるトマトを購入する方が色々とリスクは下がると思います


かなり脱線していまったので話を戻しますわ

自分自身の事ですが、高校生の頃から70kg超えており(身長170cmジャストだよ)25歳前後の時は75kgあったかな今は62kgで落ち着いています

食生活は特に変化なし。カロリー計算なんてやった事すらない。運動?なにそれ?自転車漕ぐの疲れるし時間が勿体無いから車使うよ

若い頃に比べて外食と間食が減って、よく噛んで食べるようになって、自転車での遠出どころか運動をしなくなったかな

小さい頃からほとんど噛まずに食べていたから母ちゃんにウワバミとか言われていたよ

よく噛んで食べないと満腹感を得られないらしいね

噛む事を意識するようになってから自然とご飯の量は減っていった

減ったと言っても晩飯の時には毎日1.5合は食べている。寿司やカレーを作る時は2合は食べている

お菓子類の食いすぎは間違いなく太る原因だと思う

私より痩せている(55kg前後)友達が、仕事のストレスが原因で滅茶苦茶間食するようになったんだけど、3年足らずで関取に昇格していた

ポテトチップス恐るべし!って言いたくなるぜ

それと、自炊するのが面倒らしくていつもそこらで売られているインスタント食品や弁当やお惣菜を食っている会社にいる年上の方は布袋様みたいな腹している


自分の中の結論としては、自炊する、間食を控える、よく噛んで食べるの3つで無理せず痩せられるんじゃなかと思っています

お菓子類は買わないことだね。家にあると自然と手が伸びちゃう

トマトに効果があるのかどうかはさて置き、普段から適度に野菜は食べた方がええよ

ゴマドレッシングかければ何でも美味いし







右手でトマトジュースの缶を持ち、左手はそっとポテトチップスの袋の中へ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1741-3cef0504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top