09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

1週間のスケジュール(今週) 

月曜日:特になし

火曜日:スペースコブラ

水曜日:るろうに剣心、魔法騎士レイアース、鋼の錬金術師

木曜日:地獄少女、中華一番

金曜日:ルパン三世


TVがないので晩飯食べる時はいつもGyaO!で配信されているアニメを観ています

どの作品も週1,2話程度の配信なら消化も可能なんですが、週1単位で10話とか配信されると消化しきれません

現状では週30話ぐらいのペースなのかな?

観終わる前に配信が終了してしまうのはデフォです

全盛期(中学~高校)の頃に比べれば半分以下の量だと思いますが、如何せん学生時代に比べて時間がないのがネック

ガキの頃に観ていた(もしくは気になっていたor見逃してしまった)作品ばかり観ているような気がします

新規アニメを開拓するつもりはないです。むしろ観る気になれん

こういうラストを迎えるのか…などと10数年ぶりにモヤモヤが晴れた気分です(ここ最近だとBugってハニーとかレイアースとかWEEDとかね)

自分で言うのもなんだけどこれだけの量のアニメを観るのは本当に久しぶりだと思う

高校3年の受験シーズン以後全くと言っていいほど観なくなっていたので

なので、ここ10年間ぐらいの作品の話を出されてもチンプンカンプン

90年代の作品を挙げられると飛びつくかもしれません(苦笑)

年取ってから観ると当時とは違った印象を抱きますね(一番良い例を挙げると映画版のドラえもんかなw)

こうやって無料で尚且つ手軽に懐かしいアニメを観れるのは良い時代ですよね


あんま色々書いちゃうと「こいつ昔はかなり観ていたな…」などと思われてしまうので、この辺で止めておきますw(そのうち書くかもしれません)

アニメも好きだけど時代劇も相当好きなんだぜ(アニメと時代劇を観て育ってきたからな)







今だと割高に思われそうですが、私が中学生の頃にビデオ1本200円でレンタルしている個人経営のお店があったんですよ。当時はここより安い店はなかったので重宝しましたわ。ダ○ングしたビデオテープの山が懐かしい
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私の場合、今は食事中は一日一話ペースで『Ζガンダム』観て過ごしてますw
一話も観たことがなかったので。
ちょっと前はたまに夏とかに再放送する『トム・ソーヤーの冒険』
を観るのが幸せな時間でした。
アニメ以外では洋画とか海外ドラマが好きですね。
(最近『プリズン・ブレイク』観終えましたw)

URL | ぴろ #-

2012/02/17 20:59 * 編集 *

ぴろさん>
Zガンダムとは懐かしいですなw(観たのは中学生の頃だったかな)
昔はレンタルビデオショップ(ゲオとか)で、1作100円レンタルなんかの時にあほみたいに借りていましたわ。
今は・・というか、かれこれ10年近くレンタルショップを利用していなかったり…洋画もかなり観ていたんですけどね。

「プリズン・ブレイク」や「24」はかなり面白いと聞いていますので、レンタルして観ようと考えているのですが、気づいた時にはかれこれ数年が過ぎていましたw

URL | クス #-

2012/02/18 21:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1740-0b870cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top