09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

30歳 

三十路を迎える前にお迎えがやって来る予定だったのですが、どうやら予定は未定だったらしく本日30歳の誕生日を迎えました

半還暦ってやつです。一般的には人生の折り返し地点にも到達していないんですよね

自分としては折り返しどころか終着駅でも構わなかったですが、もうしばらくは浮世に滞在する必要があるようです

さてと

誕生日という事で、冥からクスへ誕生日プレゼントがあるようです

・・・

お前からお前自身への誕生日プレゼントじゃねぇぇか!という野暮なツッコミはしないで下さい

自分で自分のプレゼントを用意するとなるとおかしな話となりますし、誕生日と言う一大イベントを利用すれば普段は手の出せないちょっと高価な品も買える(←ここ重要)という訳です。はい

この日なら以前から欲しかったPS3も、「この年で新たなる扉を開く勇気はないぜ…」と購入を躊躇していたレイキャシールのシノも誕生日という大義名分のもと買えるという訳です

凄いよ誕生日!

ありがとう誕生日!そして、ありがとう!


1

ICO~霧の中の旋律~(サウンドトラック)


落ち着いて聞いてくれ、重要なのは値段ではなく心が篭っている(本当に欲しい物)かどうかだと思うんだ

何故に俺は今までこのサントラを購入していなかったんだ…と疑問にすら思っています

未プレイではないのでストーリーは知っていますし、EDで号泣した事も覚えています

・・・PSOに滅茶苦茶はまっていた時期にプレイした事もあってか、サントラを購入するという考えまで辿り着かなかったというか何というか(汗)

購入できて本当に良かった。これが廃盤になっていてプレミアが付いていれば発狂レベルなのは間違いないです

誕生日の話とは関係ないですが、このICOという作品はPS2の作品の中では1,2を争う名作中の名作だと考えています
(順位は付けれないけど、PS2のソフトの中ではICOと大神は3本の指に入りますね)

この作品を未プレイなのは本当に勿体無いです

現状ではPS2版は手に入り難いと思いますので、最近PS3で発売されたHDリマスター版を勧めたいです






ん?何でPS3を購入しなかったんだって?

我が家のTV=ブラウンカンが災いしたんですよ

ハイビジョンTVとPS3のセットとなると誕生日という大義名分もとい神通力も失せてしまった

ちょっと冷静になって考えてみようぜ自分。ってね

もう遅いですけど、この事を記事として書いている最中にもっと冷静に考えてみると「箱360同様にPCのモニターを流用すれば良かったんじゃね?」という考えに辿り着いてしまった…

PSO2のために新PCを購入する資金を蓄えるという結論を出したって事にしておく






この年になると祝って貰う事もないので、お祝いの言葉をくれた方々に「ありがとうございます」と一言申し上げます。年齢を気にする方もいますが、祝って貰うと嬉しいものですね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ところでクスさんはアーマードコア5はどーするん?





え?



誕生日? なにそれおいしいの?

orz

URL | lain-hwarini #YoAKTJTo

2012/01/17 01:02 * 編集 *

一日遅れたけど、誕生日おめでとう♪
冷静に考えるとクスさんって私より一回り以上若いんだねー。
どちらかというと、世代闘争?w

素晴らしい一年となりますように☆

URL | JUSTER #Zk/lHUeI

2012/01/17 07:01 * 編集 *

レイン座長>
誕生日のお祝いにAC5を送ってくれるとは太っ腹ですね^^
とまあ、冗談は置いておいて
体験版はプレイする予定。ソフトを購入する予定はないです。
てか、座長は新しいソフトを買うより先に大量の積みゲーを消化しなさいよ…ICO、フォールアウト、LIMBO、etc...

今はいいのさ全て(年のこと)を忘れて♪
~中略~
(年の話をすれば)奴の影 奴の影♪
レ○ン ○イン
(年の話をすれば)奴の影 以下略♪ (座長のテーマソング:レ○ンがくる)

URL | クス #-

2012/01/17 19:38 * 編集 *

JUSTERさん>
お祝いの言葉ありがとうございます。
若いと言ってもそれは歳の話であって、実物の私はもの凄く老けていますよ(苦笑)
世代闘争って聞くとプロレスしか思いつかないんですけどw

URL | クス #-

2012/01/17 19:46 * 編集 *

誕生日おめでとうございます。

30歳になってもゲームして生き生きしていたいと、ふと思いましたが
ゲーム業界自体がどうなるか分からない、もしくは衰退しそうなので怖いですな(笑)

これからもゲームを出来ることを願うと同時にクスさんの健康をお祈りしています ヽ(´⊙◞౪◟⊙)ノ

URL | アーズ #-

2012/01/19 00:13 * 編集 *

ちょっと遅れてしまいましたが、誕生日おめでとうございます。

10代よりも20代、20代よりも30代、30代よ(略
とにかく実感として、ものすごく時間が過ぎるのが速い!(泣

AC5やる予定とな?
私もPSの最初のやつ以来プレイしてみようかと思ってます。ただPS3のほうかもだけど・・・

URL | アーク #Ay6tTHf6

2012/01/19 01:08 * 編集 *

アーズさん>
お祝いの言葉ありがとうございます。

アーズさんが30歳を迎える頃には自分は40過ぎなんですけど(苦笑)
その頃にはどちから片方が、ゲームとは無縁の生活を送っているかもしれませんよ
…私は絶対無理だけどw

URL | クス #-

2012/01/19 20:29 * 編集 *

アークさん>
お祝いの言葉ありがとうございます。

いや、本当に時間が経つのは早いですよね。
毎日毎日同じ様な事を繰り返しているためなのかな…今年はこの無限地獄?から抜け出す為に新しい趣味を見つけるぜ!と意気込みましたが、何も始めていないという現実(苦笑)

AC5は体験版を触る程度だと思います。
発売日すら知りませんでしたし、まだまだドラキュラHDで戦えますので(苦笑)

URL | クス #-

2012/01/19 20:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1721-c81d7aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top