10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:マガジン読んだけどマジで終わりそうやな

PSO BB 1周忌 

1年前の今日…正確には1年前の12月27日(月)24時にPSO BBのサービスが終了しました

あれから丸1年経つわけですか…月日が流れるのは本当に早いですよね

長いこと遊んでいる内に自然と生活の一部と化していましたので、今年1年間はポッカリと穴が空いてしまったが如く

他のネトゲに手を出すつもりでしたが、どうにもやる気がおきないまま今日に至っております


サービスが続いていれば、この時期はアイテム集めや包装に追われていたのかなぁ…などと想像してしまいます

※この記事はイベント終了後までTopに置いておきます。と告知したりね

ちなみに、来年1月1日のクジ屋は例年通り21時開催です

来年は私も三十路を迎えますので、キリバンは30ですよ(苦笑)

・・・

とまあ、軽く冗談を言ってみた


来年はPSO2の正式サービスが開始される予定です

ある程度は納得できる物に仕上がってくれれば幸いなのですが、αテストを体験した身としては別物として臨むべきだと考えています
(どのような感じに仕上がるかは現段階では分かりませんけどね)

PSOの代わりを務められるのはやはりPSOだけですかね


久しぶりに当時のログを読み返したりSSを観賞するのも悪くないかもしれません

懐かしさのあまり画面が歪むかもしれませんけど(苦笑)


普段はコメントしない方も、最終日以降音沙汰なしの方も今日ぐらいはコメントを残してくれると有り難いですわ





最終日もジングルベルだったので、これを最後に聴いたのは去年の11月下旬頃かな?

オフライン(DC,GC版)を引っ張り出しても聴けないので貼っておきますね






PSOに「ありがとう」
PSO  /  tb: 1  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

やっぱロビーのBGMは落ち着くのお‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥><

URL | lain-hwarini #YoAKTJTo

2011/12/27 22:38 * 編集 *

んじゃコメント残させて頂きますw
ご無沙汰してます。でもいつも拝見してますよ。

PSO2始まって欲しいけどまだ始まって欲しくないような…

URL | ぴろ #-

2011/12/28 00:24 * 編集 *

考え深いものですね。ロビーBGMひっさびさに聞きました(笑)

URL | アーズ #-

2011/12/28 00:58 * 編集 *

PSOの前にPSOなく、PSOの後にPSOなし!

ちなみにロビーBGM、一時期着メロに使ってましたw
インフィニティで聞いた時は涙出たよ。

URL | JUSTER #Zk/lHUeI

2011/12/28 08:22 * 編集 *

レイン座長>
PSOの中では一番長く聴いている曲ですから、やっぱりこれを聴くと落ち着きますね。

年内に最終日のレポートを書き終えた座長には、PSOのサントラを購入する権利をあげよう^^

URL | クス #-

2011/12/28 22:45 * 編集 *

ぴろさん>
コメントサンクスw

PSO2はどうなるんでしょうかね。
αテストの段階で別物として臨む覚悟はできましたが、実際にサービスが始ると果たしてどこまで続けられるか…。
始ってしまうと現実を突きつけられて、もう期待という名の夢を見られませんからね(苦笑)

URL | クス #-

2011/12/28 22:48 * 編集 *

アーズさん>
私も久しぶりに聴きましたよ(去年の11月にPSO内で聴いたのが最後でした)
PSO(オンライン)を象徴する曲は=「Day downs」だと思います

シノを購入しようかどうか凄く迷っているのですが、アマゾンでポチれば年末年始は幸せになれますかね?w

URL | クス #-

2011/12/28 22:55 * 編集 *

JUSTERさん>
「PSOの前にPSOなく、PSOの後にPSOなし!」
全くその通りですわ。
PSO2に限らず将来的には3やら何やらも登場するのでしょうが、続編でこの作品を超える物が生まれそうもないのが現実だったり

初めて携帯電話を持ったときは、私も設定していましたよ(笑)
インフィティのロビーもこの曲でしたっけ?
やべー・・・全然記憶にないww

URL | クス #-

2011/12/28 23:05 * 編集 *

1日遅れたぜ!
やはりと言うか?始まってなかったのでもう1年続けてほしかったとつくづく思う今日この頃。
あそこまで残ってた人たちは更新なくても自分たちで楽しみ見つけてやってたわけだし。
最初にTVゲームをやった衝撃、オンラインにINしたワクワク感はいくら神ゲーが出てきても、もう絶対味わえないし。

音楽と言えばたしか夏限定のクエだっけ?で流れてたNiGHTSのDreams Dreams
NiGHTSのエンディングテーマってよりPSOBBを思い出して切なくなるっす。
個人的に神曲だと思ってます。
PSOでなにか良いBGMあったら教えてもらえるとうれしいかなb

URL | アーク #Ay6tTHf6

2011/12/29 21:20 * 編集 *

アークさん>
大丈夫。私はブログを読み返すまでは、1周忌=26日?27日?と曖昧だった。
今後のスケジュールを見る限りでは、2012年の3~8月までPSOのサービスを継続させるのが正解だったと思いますね。
運営は2週間に1回のペースでメンテだけやって、後は放っておいて良かったと思います。

そうですね。あの初オンラインのワクワク感は、もう二度と味わこと叶いませんよね。
可能なら記憶消して真っ白の状態で、2に臨みたいですわ(苦笑)

私の中では「心の座」で流れる2曲がお勧めです。
1つは制御塔最上階でデルタと会話している時に流れる曲で、もう1つはEDで流れる「I Just Smile」(元ネタはバーニングレンジャー)ですね。

「心の座」は、ストーリー、演出、音楽の使い所が素晴らしく神クエストですわ。

URL | クス #-

2011/12/30 02:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1711-b71fb08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSOBB最終日レポ(その16)往きて、また還らず

 本日でちょうどPSOBB終焉一周忌。  当連載もこれで本当に最期です。ダラダラ続けてきたけどまさか本当に1年掛かるとは思わなかったなぁ。ゴメンナサイ。>< ↑ ちょうどユララさんがロビー帰還したタイミングで運営のテロップが流れてきました。この時5-1-?...

Rain or Shine (降っても晴れても)

2011/12/27 22:39

△top