02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

Nameless

  : 

一言:FOUCHER(フーシェ)のミルフィーユめっちゃ美味いね。何層にも重なったパイ生地のサクサクした食感が良いね

4thキャラ 

2

良い意味も悪い意味も含めて一部では有名だったキャラのようです

MA3の最中に、ラヴィス=カノンを掘って掘って掘りまくって儲けるぜ!という底知れぬ強欲を胸に秘めて誕生

経験値2倍とレアドロップ5倍のパネルが開いていたと思う
(※この当時は未鑑定バグがあったので大飴20以上で取引されていました)

作成する時にハニュとキャシールの2択で迷う

スライムを増やすのであればラバータを使えるハニュ。増やしたスライムを速攻で排除できるのはダメージトラップ持ちのキャシール

迷った挙句にキャシールを選択

名前の元ネタは、レイキャシール=メイドっぽいよなから始まり

メイド=冥土=「冥」にしたという訳です

他の3キャラとは比べ物にならないほど強欲過ぎたためか、未鑑定バグが修正される直前のMA4(だったと思います)でようやく1本だけドロップ
(ドロップ率20%超を何十回外せばいいんだ!)

大切に保管していたら修正きちゃったよママン

かくして計画は失敗に終わるのであった


強欲だけならまだマシだったのですが、どういう訳か某チームのマスターを急にライバル視するようになります

原因は不明です。公式ウェブサイトのチームリンクから飛んでいる最中に天啓を受けたのかな

でまあ、その某チームのマスターの名前がこれでもかって言うぐらい「正義」の二文字を表していたので、これに対抗するかのように自らを「邪悪な冥土」と名乗るようになります

天啓を受けたというより変な病気にかかっていたのかもしれません(しかも末期症状)

「俺も若かったんだなぁ…」などと当時を振り返るどころか、これを書いている最中に恥ずかしくなって苦笑いしています


その後、バトルの面白さに目覚めたり、「レッドリングを我が手に!」という野望を抱きますが、最終的には雑貨屋やクジ屋の店主として落ち着きました

レッドリングを雑貨屋orクジ屋の景品として並べてやるぜ!という究極の野望は叶わず

アイテムとは無縁でしたが、このキャラを通して多くの人達と出会えた事には本当に感謝しています


2

絵心さんにイラストまで描いて貰って本当に幸せなキャラだわ







キャラクター12人の中では文句なしでレイキャシールが一番
PSO  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

そう・・・その後、某チームのマスターは激闘により戦線離脱を余儀なくされたというね・・・。

ちょうどラグオル消滅から1年。
これからもずっと我が永遠の好敵手としてヨロシク!←

URL | JUSTER #Zk/lHUeI

2011/12/27 08:18 * 編集 *

JUSTERさん>
そうそう、それが原因?で邪悪な何とかは一戦を退いちゃったんだよね。相変わらず悪さはしていたけど(苦笑)

あれから1年も経つなんて正直信じられないよね。
未だに最終日はおろか12月中の出来事は鮮明に覚えていたり…

永遠の宿敵であると同時に、「お好み焼きに、ご飯必須!」派として意気投合した事もヨロシクw

URL | クス #-

2011/12/27 21:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1710-8fba7608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top