09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

俺の屍を越えてゆけ 其の24 

大体の目安としては年長者が1歳6ヶ月を迎えると交神をするのですが、今回はかなり余裕を持って交神を開始

1

家の増築が終わっていなかったのも理由の1つですが、朱点討伐に向けて2ヶ月間きちんと自分の子供に訓練をつけて貰いたかったからです

自習と訓練を比べると能力値の上昇幅は雲泥の差ですからね

2

長女の家系

鬼の1人娘です

これまでの活躍から最終PTに拳法家は絶対に外せないだろうって事で職業は拳法家

途中変なの(壊し屋のナマズ)もいましたが、5代目からずーっと拳法家一筋の一家

3

次女の家系

この家系は初代の頃からずーっと弓使いでしたが、終盤に入ってからは活躍の場が少なかったので思い切って弓使いを外す事にしました。奥義の威力は魅力的なんだけどね

他の家系で女の子が生まれるとは限りませんし、最終PTに踊り屋を入れる事は以前から決めていたので踊り屋にしました

最終PTから弓使いを外したの実は初めてだったりします

4

三女の家系

祖父と父親は大筒士として活躍し一族にとってなくてはならない存在でしたので、その娘ももちろん大筒士に…はしていません

かなり迷いました

雑魚相手に散弾をぶっ放せば活躍間違いないのですが、ラスボス相手にはどうかな?っと

ボス相手ならどうしても連弾が使える弓使いに分がありますからね

千手の矛(2回連続攻撃)があるからここは妥当な槍使いか?

・・・

・・・

かなり迷った挙句に出した答えは





壊し屋



血迷ったと思います

やっぱ止めようなどと考え直さないように即セーブ

最終PTに壊し屋を入れて大丈夫か?

だ、だだだだ大丈夫だ。た、たたぶん問題ない…と思う

セーブした後に思ったけど、これだと前列が3人(拳法家、壊し屋、剣士)になっちゃうんだよね

5

四女の家系

この家系は、2代目の頃から常に当主=剣士として頑張って貰いました

オリジナル版の頃から微妙な職業だとは思っていましたが、やはり剣士は外せない

ロマサガ2で例えれば最終皇帝とも言える存在。最後の当主として朱点童子を討伐し一族の恨みを晴らして下さい

1

初代当主の子供達は4人とも女。最後の一族達も全員女

何となく良い感じじゃないですかね?

欲を言えば当主は男が良かったんだけど、こればかりはしょうがないか


1

初陣は安全な鎮魂墓で蜘蛛狩り…なんてのは時間が勿体無いので地獄巡りで修行

一戦を退いた親達に引率の形で付いて行って貰っています

大筒士(十文字)を入れておけば子供達の出る幕はないんですけどね(苦笑)

2

3

親が生きている間は形見の剣は装備できないんだね

レベルアップ時のステータスボーナスが欲しいから、ちょっと弱いけどカガイの剣を装備させています






壊し屋の攻撃当たらねぇぇぇ
俺屍  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1701-172e0038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top