07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

俺の屍を越えてゆけ 其の19 

残り1本の髪はどこにいるの?

プレイヤー自身がかなりボケていたのか、迷宮の数を順番に数えるわ鬼録を確認するわとかなりアホな事をやってしまった

6月~8月の間でしか見えない白骨城が正解でした

・・・何をやっているんだ俺は

1

2

3

4

6月の時点でこの年齢

再来月辺りに男連中がバッタバッタと逝きそうな予感がしましたが、次の世代に託すとまた1年近く待つ事になるので討伐を強行

速鳥+寝太郎のコンボで雑魚は全て無視

中ボスの恨み足と左右カイナは術の強化なしでも楽勝な相手でしたが、髪の手前に鎮座している捨丸が想像以上に堅くて驚きました

こいつ髪より堅いぞ…

しかも、左右の顔がくらら、光無し、力溜め。真ん中の本体が円子と常夜見を使ってくるので、こちらが術でステータス強化を図っていると狙ったかのようにくららや常夜見がきます

くらら(単体に眠り)はともかく常夜見(混乱)は放置すると仲間に殺されかねないので、掛かるとすぐに神仙水で回復

神仙水使うと補助効果も全部解除されるのでまた一から強化のやり直し

そろそろ攻撃しようと思ったらまた常夜見

…なにこの同道巡り?

攻撃力を上げないとまともにダメージが入らない(100以下)に加えて円子(回復大)を使ってくるので、攻撃力を上げて一気に倒す必要があります

予想以上に苦戦したお陰で最後の火が消えかかっていました…仕方が無いので時登りの笛を使用

時を少し戻して1ヶ月の延長を避けました

赤い火を利用して最強の槌である「天ノ羽槌」をゲット

今後、壊し屋の出番あるの?かと問われればNoだと答えると思います。熱狂の赤い火が勿体無かったのでね


1

捨丸戦での消耗が激しかったので「天ノ羽槌」をゲットした後は、速攻で四ツ髪に挑みました

脳筋野郎です

一応、壱与姫(体力を最大まで回復)を使いますが、3回までしか使えないので敵の技力が無くなるまでひたすら攻撃

前座の捨丸と比べると危険な術を全く使ってこない分かなり楽な相手です

攻撃力と防御力に関しては髪の中では最強だとは思います

いつも通りの戦法で前半はひたすら補助術の重ね掛けでステータス強化

強化完了後はひたすら殴るだけの仕事です

2

3

7本の髪を揃えたので地獄巡りに行けるようになりました

1

年齢的にも8代目達は限界だったので地獄巡りに足を踏み入れる事無くここで終わり…のつもりでしたが、7本中6本の髪を討伐しここまで頑張って貰ったにも関わらず、ラストダンジョンに足を踏み入れないまま終わるのは可哀想だったので強行

最悪どこかの家系の血が途絶えるかもしれんが…


つい最近アーカイブス版でも聴いたばかりですが、地獄の音楽(黄泉坂)は良いですね

旧サントラには収録されていなかったと思います

・・・記憶に自信がないので後でCDを引っ張り出してきちんと聴きますわ

1

入り口近くの雑魚敵とも何度か戦いましたが、スロットの中にレアな品々が目白押しでしてワクワクします

…まあ、熱狂の赤い火じゃないとまず出ませんけどね!

地獄巡りで手に入る物は1世代丸々使って集めるつもりです

1世代で集まれば良いんだけな…持っている敵が出ないってパターンも十分考えられるからなぁ

1

オリジナル版で毎月毎月、戦勝点を大盤振る舞いしてくれた脱衣婆の登場です

刻印刀・鬼灯の「女の敵に2倍ダメージ」の効果で婆も三途の渡しも瞬殺でした

てか、三途の渡しも女だったのか…確かによ~く見るとオpp…いえ、何でもありません

婆を倒して気づきましたけど、オリジナル版に比べると貰える戦勝点が下がっていませんか?

あれ?こんなもんだったっけ?と疑問符が浮かびます

1

血の池地獄ではなくて氷雪針地獄に落ちました

血の池は水虎大将が怖いので…それに、氷雪に行けば最強の鎧の1つである「玄武甲」や最強の槍である「千手の鉾」が出る可能性が…まあ、出ませんでしたけどね

2

血の池の蛸よりも面倒な大百足

日光山と赤城山の戦いにちなんで、弓の攻撃ならダメージ2倍!てな事はありません

蛸は寝太郎。そして、大百足は常夜見を使ってきます

大百足の方が断然危険=面倒なため早い内に解放条件を満たしたかったので、血の池ではなくて氷雪を選んだという理由もあります

捨丸並みに面倒な相手でした

常夜見を使う相手は総じて怖すぎる


4

亡者砂漠は瘴気が溢れかえっているのか攻撃力がダウンするようになっていました

オリジナル版には勿論ありません

試しにおどろ大将と戦ってみましたが、攻撃力が恐ろしいほど下がっていてまともなダメージを与える事ができませんでした…

亡者砂漠で稼ぐの無理じゃね?

亡者砂漠の敵には手を出せないので、諦めて帰還

これ以上先に進むと髪並みのステータスをほこる茨城大将が出現しますので…






鬼灯家もいよいよ9代目に突入
俺屍  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1695-c79ee3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top