09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:ウィッチャー3って面白い?セール中だから買おうかどうか迷っている

俺の屍を越えてゆけ 其の17 

12月10日(土曜)つまり明日、PSP版俺の屍を越えてゆけの攻略本が発売されますね

特典として「女神・秋葉48菩薩」のプロダクトコードつくそうです

この女神の元ネタってあのグループでしょうね(苦笑)

PS版の攻略本を所持しているので買うかどうかは分かりません

てか、最近の大丈夫だよ?の攻略本は色々と信用ならないからなぁ


1

1

五郎'sを解放しました

カマイタチと爪攻撃はともかく、竜巻と落雷ばかり使われるとあっと言う間に瀕死にされます

未だに分からないけど、特殊攻撃ゆえに術扱いにはならないのかな?

3

4

六ツ髪

術は一切使わず物理攻撃オンリーの髪です

オリジナル版だと陽炎の重ね掛けしておけば完勝できたのですが、リメイク版の陽炎はオリジナル版に比べると確率的には1/10→1/5になったとか

とにかく六ツ髪の使う萌子が怖すぎる

馬鹿の一つ覚えの如く萌子ばかり使ってきますので、攻撃力が恐ろしい事になります

こちらは石猿や仁王水を使って防御力を上げる事に専念

防御力上げても400近いダメージが入っていたので(ほぼ2発で死亡)、信頼性いまいちの陽炎も使用

こちらの防御力は限界まで上がりきっている状態でこの威力

六ツ髪の攻撃力は限界まで上がりきっていないのか更に上昇。攻撃される度に冷や冷やしてました

五郎'sに比べれば楽勝な相手だったんだけどなぁ・・・


5

三ツ髪

六ツ髪と同じ様に物理攻撃オンリーです

萌子は使いませんが、光無し(術封印)と力溜めを使ってきます

敏速が999だったかな…速鳥で敏速を上げないと敵のターンが直ぐに回ってきます

光無しが結構鬱陶しいです。仙酔酒を使うとPT全員の全ての術の効果が消えてしまうので、神仙水を用意しておかないと面倒な事になります

全ての術の効果=状態異常、能力アップダウン関係なしに全て解除ですからね

どういう訳か、光無しを連発→失敗の繰り返しでしたので、さほど苦労する事無く倒せました

1

紅蓮の祠の一ツ髪と戦うために、今まで無視していたお夏とも戦いました

お夏は攻撃よりも特殊能力の手招き(一列混乱)が怖いですね

力士水で攻撃力上げた直後に手招き→拳法家が混乱して味方を連続攻撃→死亡→リセット

髪に比べれば防御力も低いので攻撃力を上げる必要もなさそうなんですが、HP50%以下になると使う傷舐め(体力が全回復)があるので、どうしてもある程度は攻撃力を上げる必要がでてきます

ここで当主大活躍

女の敵に2倍ダメージの効果のお陰で、1発で800ぐらいダメージを与えられました

攻撃力を上げきれば1撃で倒せるかもしれん(手招きが怖いけど…)

2

一ツ髪

こいつが七天爆を使うことは分かっていたので、戦闘に入る前に当主以外は後列に下げました

当主は七天爆に備えてひたすら防御。残り3人が攻撃&回復担当

通常攻撃(単体、一列)しかやってこないので、このまま取り越し苦労で終わるかと思った矢先に七天爆が飛んできた

防御している状態で690ぐらい食らったと思います(一発で瀕死)

・・・

・・・

やばすぎだろ

防御していなかったら確実に4桁出ているんじゃないかな…

火力アップの影響があるとはいえ、洒落にならんぞこのダメージは…

防御を解いて自分で回復をすれば髪にターンが回ってきた瞬間に終わってしまうので、瀕死状態の当主にターンが回ってきても防御

当主が全回復する前に髪にターンが回らないことを祈りつつ他の3人で回復

この後、髪は息絶えるまで七天爆を使い続けてくれました

当主は防御で動けない。他の2人で当主を回復(円子x2)残った1人で攻撃

途中で補助系の効果が切れたため、誰も攻撃に回れずひたすら防戦一方な展開に…攻撃力を上げないと髪相手にはろくにダメージが通らないからね(補助なしだと100ぐらいが限度)


・・・髪は残り3本か

一ツ髪よりヤバイのが残っているんだよな…






雷獅子連発の五ツ髪様がアップを始めたようです
俺屍  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1693-d0dab0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top