09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

俺の屍を越えてゆけ 其の12 

6代目当主のモヒカンがひ弱過ぎるので、剣士でありながらも普段は後列に控えています

見た目のインパクトだけなら3代目一族のナマズと互角の勝負を繰り広げているのですが、先代当主よりもHPと防御力が低いのはちょっと…体の火(攻撃力)だけなら先代よりも+200高いだけに残念

1

後列に置くのが勿体無いぐらい全てのステータスが高いです

奥義:松代地獄雨を創造

2

4人の中で体の水(HP)の素質が一番低くて嫌な予感がしていましたが、最終的にはHP700超えとモヒカンの方残念な子となってしまいました

剣士と違って前列後列どちらからでも攻撃できるのは強みですな

3

唯一HPが800超えた6代目一族のエース

その打たれ強さと高い攻撃力に加えて連続攻撃を武器に、各迷宮のボスをボコボコに殴ってくれました

奥義:楓金剛変を創造(攻撃力と防御力が大幅に増加)

4

姉達と比較すると全てにおいて弱い悲運な6代目当主

打たれ弱さとHPの低さがネックとなって戦闘では常に後列にて待機…ボス戦は防御している事が多かったです

1

素質を確認するとこんな感じ

モヒカン…(涙)


1

2

雑貨屋に力士水(攻撃力大アップ)と仁王水(防御力大アップ)が並ぶようになったので、先代では戦う事すら叶わなかった各迷宮のボスとも戦えるようになりました

解放条件:討伐〇回の条件を早い段階で満たせるようにと、相翼院のお業、流水道の真名姫、氷ノ皇子にも挑戦

お業と氷ノ皇子は上記のアイテムを使ってステータスを強化すれば楽勝でしたが、やはりオリジナル版と同様に真名姫は別格

真名姫に真名姫(術)を使われると全員が400前後のダメージを食らいます

2発で全滅する威力

後半に入った直後に何も知らずに挑むと間違いなく押し流されますからね(苦笑)

押し流されて全滅した方も多いと思います

物理攻撃に関しては防御力や回避力を上げて対処できますが、この時点では術に関しての対処方法がありません

まあ、その対処できる術がラストでしか入手できなかったり、覚えるのが至難の技だったりするんですけどね

しっかし、大江山の朱点童子とはいったい何だったのか?と思えるぐらい後半の敵は強いですね






「朱点童子?あぁ、そう言えばそんな奴もいましたね」的な状況
俺屍  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1686-b7ddaa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top