07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:おヒマ?

俺の屍を越えてゆけ 其の10 

4代目当主(朱門)が死んで鬼灯家の宝刀を5代目当主(息子の早雲)に譲ると、どういう訳か刀に福効果が付きました

福効果:成長時に装備者の体の水+1~4

簡単に言えば、レベルアップ時に最大体力が+1~4増えるということです

福効果の欄を見る限りでは最大で4つまで何かしらの効果が付くようですね

当主の死亡時に一定の確率で何かしらの福効果が付くと認識していいのかな?

1


代々鬼灯家を悩ませてきたガングロの呪いが消えた?影響なのか、5代目はイケメン揃いとなりました

2

最大体力が403だった父親とはうってかわって、息子の方は体力が700まで上がりました

弓使いは打たれ強くないので体力が高いと何かと助かりますね

3

後半に入ってからは槍使いの立場が微妙になっています

横一列を攻撃できるのは便利なのですが、如何せん攻撃力が中途半端なイメージが付きまとっています

個人の能力は高いのですが、ろくな武器がないのが残念ですね

1

流行り病にかかった影響でスッポンポンのまま庭で逆立ちを始めてしまった

・・・イケメンが台無し(汗)


4

敵のパワーアップにともない属性付きの薙刀もその威力を十分に発揮できなくなっているので、ここで初めて拳法家を使ってみることに

この選択が大当たりでして、オリジナル版とは比べ物にならないほど連続攻撃を出してくれます

おまけに敵の攻撃を結構な確率で避けてくれます

前列にいれば敵後列を、後列にいれば敵前列を攻撃できるもかなりの強みですね

下手をすれば弓使い以上に打たれ弱いかもしれませんが、萌子の重ねがけからの連続攻撃で後半のボスもあっと言う間に片付けてくれます

今後、拳法家はレギュラー確定


5

良くも悪くも歴代の当主と同様の立場

防御に関してはぴか一なんですけど、攻撃の面では微妙な立場…

「当主=剣士だろjk」などと言っていたプレイヤーも「当主=拳法家でも良いんじゃね?」などと考える始末

健康度も減らなくてオートで発動するカウンター攻撃の「早雲燕返し」を創作したお陰で、当主の威厳を取り戻したかもしれない






そして、次の6代目当主がモヒカンになって完全に威厳を取り戻すと
俺屍  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1680-32b1d642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top