09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

予想以上に楽しめていないかも 

初日は懐かしい意味も含めて心底楽しかったのですが、日が経つにつれて理想と現実のギャップというのかな…あまり楽しめなくなってきた

対戦している時よりもストーリーモードでCOOPしている時の方が楽しかったりする

対戦ルールを細かく設定できるため(〇〇の技禁止とかXXのステータスはこうだとか、△△のキャラは使用禁止とか)部屋によってルールがかなり違ってきます

あまりにも細かく設定し過ぎていて逆に楽しめないというか何というか…ガーディアンヒーローズってバランス崩壊が当たり前のハチャメチャっぷりが楽しい訳でして、そんな上品なルールは似合わないと思うんですよ

何でも有りな部屋もありますが、見知らぬ人相手に果たしてどこまでやっていいのやら…ネット対戦ゆえの悩みってやつですわ

一番良いのは顔見知りだけ集まって対戦する事ですかね

当時一緒に遊んだ友達がいればバルガのサンダーは3発までとか、ランダムで出たキャラは制限無く使えるとか、そんな仲間内ルールが適用できますからね

何をされても「食らった奴が悪い!」の一言で済ませられますから(苦笑)


余談ですが、何でも有りな部屋でバリヤーハメ食らった時は嬉しくなりました

これぞまさしくガーヒーだなってね

ホスト相手に左右から2人(ゴブリンの小攻撃と王国騎士のしゃがみ小攻撃)で囲んで小攻撃連打(130ヒット超え)で倒したら部屋から追い出された(笑)

アレンジモードはちょっと馴染めないかな

MP上限100のせいで大半の魔法が死んでいる気がする。ハメ攻撃させない為の仕様なんだろうけど、お陰で完全にコンボゲーと化している

対戦人数は6~8人が丁度良いかな。12人もいると自分のキャラがどこにいるのか本当に分からん。見失っている間に死んでいたりとかね

対戦時間は3分ぐらいが丁度良さそう。時間が長いと真っ先に死んだ人が暇になるからね

使用キャラはランダム固定で1試合15分部屋があったんだけど、レベル一桁のゾンビ引いたため10分近くも暇になった。暇すぎて途中で落ちようかとも考えたけど我慢

オチは、似たような条件になったホストが開幕に秒殺されて、待つことに耐え切れなくなったのか途中で部屋を抜けていた…気持ちは分からんでもないが自分で作った部屋なんだから我慢しようぜ







ながーく遊び続けるつもりだったけど、ドラキュラHDとトラブルウィッチーズに戻りそう
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

確かに見知らぬ人とよりも顔見知り集まって、は良さそうですね。
若干やりすぎな所があっても笑って許せる感がありますし^^
(そんな自分はオフ専な者ではありますが;

オリジナルモードで遊んでみました!
…別ゲーに思える部分が多々ありますね;
一度触れると魔法連打で経験値もらえるのがヤミツキに…!

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2011/10/16 13:21 * 編集 *

リーフェさん>
サターン版を一緒に遊んだ友達を集めてワイワイやるのがベストなんですが、当時は中1で今は三十路前ですので…察して下さい(苦笑)

オリジナル版は大雑把なアクション。アレンジ版は格闘ゲームに似たコンボゲーって感じですかね。

URL | クス #-

2011/10/16 21:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1657-33ee6d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top