09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ドラキュラ+死神でGoL再現はもう古い 

事前の打ち合わせもなく野良部屋に変態達が集う

流石はネタプレイに全力投球な連中です

何をやりたいのかを直ぐに察して各々が行動に移る


という訳で、GoL(ギャラリーオブラビリンス)の最終バトル(ドラキュラ+死神)の再現どころか、集められる敵(Lメデューサ、L大こうもり、Lカラス、死神)は全て集めてからボス部屋に特攻という無茶な企画の始まり始まり


最初は普通の周回部屋だと思いリヒターで参加

面子は、シモン(部屋主)、アルカード、シャノア、ジョナサン、リヒター(自分)

参加していた5人(自分含む)がキルクスがある隠し部屋からスライド着地ホァイを開始

リヒターでスライド着地なんてやった事がなかったので、余裕で自分だけ置いてけぼり

他の方々が敵を集めている最中もひたすらスライド以下略。だが、成功しない

タイムアップまで成功せずに1回目は終了

他の方々はアッサリ成功させていた…なにこの変態連中


2~7回?目

PTのメンバーが5→6人に増加

同キャラ使用は禁止のような雰囲気だったので、無難に蒼真を選択(他のキャラでスライド着地は無理デス)

面子:ジョナサン(部屋主)、アルカード、リヒター、マリア、シャノア、蒼真(自分)


文章だけでは伝わり難いと思ったので図を用意しました

1

2


サッカーボーイのスキルを使用して、ジョナサンと蒼真は①の地点へ

①からスライド着地ホァイをして針山を通過

扉のスイッチを押してリフト地帯を降り、②のメディウサ部屋前で待機

進行ルート上の敵はLカラスを残して全て排除。カラスが動き出す範囲には絶対に入らないようにする

①の地点から2人でホァイするのは保険。最低1人でも成功すれば問題なし


他の4人はいつものルートで進行

道中のL大こうもりは勿論倒さずに進む

Lメデューサを起こすために1人だけボス部屋前の④に移動して待機。他の3人は⑤の地点からスライド着地ホァイ開始

②の地点にジョナサンor蒼真が到着したらLメデューサ起動

上手い事②の方に誘導させれば成功

ジョナサン&蒼真は③に移動。メデューサ起動させた人は⑤に移動してホァイ開始

⑤の位置でホァイした人はメデューサが起動したのを確認してから左方向に進行

透明床付近と②近くのLカラスを全て起こす

LカラスやL大こうもりは最初に起こした相手を追いかける性質があるので、起こす役は必ず1人で行う

カラスを起こしたらリフトに乗ってドラキュラ部屋の上部⑧に移動

後は準備が整うまでこの場所でひたらすカラスを誘導

他の3人は③に移動


メデューサ起動後に③に移動したジョナサン&蒼真

蒼真が死神のいる部屋付近まで移動

ここら一帯にいるL大こうもりを全て引き付けながら⑦の地点付近に移動

ジョナサンはL大こうもりが全ていなくなった事を確認してから⑥に移動

大コウモリを引き付けていた蒼真は⑦→⑥に移動

⑥のジョナサンはソニックホァイor蒼真のサッカーボーイのスキルで死神部屋の上部に移動。その後、⑦の地点からソニックホァイで壁を抜けて死神部屋の前まで移動

ここまで終われば蒼真はカラスを引き付けている人と同様に、全ての準備が整うまでL大こうもり&Lメデューサを引き付けておく

針山のある時計塔をグルグル回っているのがベスト


⑤→③に移動した正規ルート組は死神を誘導するために⑥に移動

⑥にいる人が死神を誘導していく。ジョナサンはそれを確認してからアッパーで扉を抜ける

死神を時計塔まで上手く誘導できればほぼ成功

全員がドラキュラ部屋前に集合してボス部屋に突入


とまあ、これが事前の打ち合わせもなかった野良部屋での一連の流れでした

VCも何もないのに全員が全員よくここまで動けたなぁっと驚きを隠せません


3時間近くやりましたが、全員でボス部屋に突入してのドラキャラ討伐は上手くいきませんでした

霊薬も回復も切れて瀕死の状態の中2,3人で突入できたのが一杯一杯でしたわ

スライド着地ホァイが成功しなかったり、死神が落下したり、ホァイ必須な場所で死亡したり、助けに行ったら一緒に骸の仲間入りをしたり、タイムアップしたり、キリがないので以下省略

それぞれが臨機応変に動けないと成功は無理だと思います


ドラキュラ部屋に集まった、ドラキュラ+死神+Lメデューサ+L大コウモリx6?+Lカラスx7?は爽快でした(笑)

もうね。色々と酷すぎて笑うしかなかった。「ちょww無理www」な心境でした


皆様も機会があればorノリの良いフレンドを集めて是非やってみて下さい







変態達は今すぐステンバーイで募集をかけるんだ。動画撮影も可能だったら尚良しw
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1639-5f91ff5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top