07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラクエ10はオンランゲームか・・・予想外だわ 

WiにはHDDが付いていませんよね?

これだと不具合があった時にパッチをあてれないのでは?と疑問に思います

完全にオンラインゲームとして提供するのであれば、PCやPS3で出すべきだと思います

しっかし、オンラインゲームですか…何だか一気に敷居が高くなってしまいましたね

ナンバリングタイトルは今まで通り普通の一人用RPGとして発表して欲しかった

オンラインゲームとするならば、ナンバリングを外してドラクエオンラインとして発表して欲しかった

発表されてしまったから覆る事はないが…

自分の妄想が現実になって嬉しい反面、これはコケるんじゃない?って不安もあります


発売時期は2012年

今年、福岡で開催されたドラクエコンサートですぎやま先生が言っていた通りでしたわ

恒例の延期を計算に入れると2013年になりそう

動画を観ていないのでこれ以上は書きようがないですが、話を聞いた限りでは自分のキャラをルイーダの酒場に預けていれば、ログアウトしている間は他の人に使って貰えて成長するとか?

3DSですれ違い通信が可能だとか?

9のシンボルエンカウントを採用していて、戦闘はターン制ではなくてFFのような感じだとか?

利用料金があるとか?(オンラインゲームだから当たり前か)

詳しいことは公式サイトを読んで下さい

情報が公開されるまで首を長くして待ちましょう







各PTが光の玉を持ってゾーマの城の生贄の祭壇前に集合して、そこでゾーマが出現するまで3時間待ちとか妄想してしまう。現在ゾーマ様は3時間待ち。影が薄くて人気のないミルドラースは待ち時間なしとか
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

オン・・・だと・・・?

確かに不具合の対応気になりますね。
テイルズではディスクを送って修正版と交換みたいでしたが・・・。
メディアの項にディスクとUSBメモリーとありますが、
そのUSBとやらがHDDの代わりに、ですかね?・・・謎です;

BAR 魔王、聴きました。
アレンジというよりは別の何かな感じですね;

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2011/09/06 00:40 * 編集 *

リーフェさん>
オンラインゲームに不具合は付き物ですので、パッチをあてれないのは致命的だと思います。
仮に修正版ディスクと交換があるとしても、ミリオン単位で交換となると大赤字のような…。

WiiでUSBメモリーって使えるんですね(知らなかった)
これがHDDの代わりなのかな…今後の情報しだいですね。

BAR魔王へようこそ
今日は娘(ヨナ)の事を忘れて存分に御寛ぎ下さい^^

URL | クス #-

2011/09/06 20:43 * 編集 *

ドラクエはその時に一番売れてるハードで出すとかって言ってましたよね。
ただ最近じゃオリンピック並みに4年くらい開いちゃうから、あのころWiiが勢いあってもWii→携帯機→今だとPS3が脂乗ってきたとこかな?
Wiiで出るってことくらいしか情報なかったからズレみたいのがこういった反応になるのでしょうね。
ただⅨにも残骸みたいのが入ってたから、Ⅸ前からやりたかったことじゃないでしょうか。

FF11なんかも当時さんざんオンラインかって言われた記憶あるけど長寿なってるし、さあどうなることやらw(他人事

URL | アーク #Ay6tTHf6

2011/09/06 21:34 * 編集 *

アークさん>
ある程度開発に着手してからの発表なら分かるのですが、発表してから開発開始なのがドラクエですからね。
それで開発期間が長いように感じられると思われます。

9でもワイヤレスプレイではなくてオンライン接続によるマルチプレイが可能のような事が開発当初は書かれていましたので、ネットワークプレイ可能な作品を作りたかったとは思います。
ただ、10は完全にオンラインゲームのようですからオフラインでは全く遊べそうにないです。

FF11のように上手くいけば良いのですが、上手くいったとしてもライトユーザーの居場所がない廃人の世界になっていそうですね(苦笑)
Wiiでオンラインゲームを出すっていうのがそもそも間違った判断のような・・・

URL | クス #-

2011/09/07 21:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1638-51ed0a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top