07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ラングリッサー1 

ちょこちょこ進めていたラングリッサー1が終わりました

2はSFC版の頃から何度もやっていますが、1に関してはPS1実機で1周+PSP版で1周の計2周だと思います

ルート分岐がないので1周で十分

クラスチェンジが3段階までしかなかったり、章によっては出撃人数が制限されていたりとこれ以降のシリーズでは考えられない仕様ですな

終盤の難易度の高さは1作目からの伝統と言ったところですかね

敵が「メテオ」を使い出すと一気に難易度が上がります。ラスト3章前辺りから「メテオ」ゲーと化して1ターン目からやられる前にやれ!な状況となります

19、20(ラスト)は敵の全指揮官が「メテオ」を使うんだよなぁ

他のシリーズのラストもこんなに酷かったっけ?1が一番酷い気がする


終章(20章)まで普通に進めてから、面セレクトを使ってレベル上げ&クラスチェンジに励む

レディン:ファイター→ロード→ジェネラル→ヒーロー(ルーンストーン使用)→ファイター→ロード→ソードマスター→キング

クリス:シスター→クレリック→ハイプリースト(ルーンストーン使用)→シスター→パラディン→アークメイジ→プリンセス

ナーム:ファイター→ロード→ジェネラル→レンジャー(ルーンストーン使用)→ファイター→ホークロード→ドラゴンロード(ルーンストーン使用)→ファイター→ホークロード→ドラゴンロード

ジェシカ:ウォーロック→ソーサラー→アークメイジ(ルーンストーン使用)→ウォーロック→パラディン→ハイプリースト→エージェント

ランス:ファイター→ホークロード→ドラゴンロード→ロイヤルガード

テイラー:パイレーツ→キャプテン→サーペンロード

ソーン&ホーキング&アルバート:ファイター→ロード→ジェネラル


1をプレイする度に思う事は、クリスとジェシカの隠しクラスは逆だと思う

普通にやっていればクリスは回復専門のプリースト。ジェシカは攻撃専門のメイジにするのが普通だと思うしなぁ

ナームの隠しクラスのレンジャー(指揮範囲0)とか笑うしかないわ。ドラゴンロード→ロイヤルガードのランスも解せん

例の3人組は屋内だと移動すらままならないナイトは論外だと考えている。ヒール1が使えるロードが無難かな(面白みがないかもしれないが…)

エンディングのアニメで1人だけ完全にはぶられているキャラに関してはノーコメント


次は2をちょこちょこ進めていこうと思います

パタポン2と勇者のくせに以下略もあったな…俺屍もあったな…今年中に積みゲーを消化できるのか?







SS版のラング2はPS版(&SFC版)より2つも分岐ルートが増えています。アーカイブス版がPS版なのは残念
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1621-41f82f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top