09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ドラキュラHD 

バックステップキャンセル移動のやりすぎで十字キー(アナログスティック)がほぼ死んでいます

特に↓方向の入力がおかしくて、↓を押してもしゃがみ動作がでなくて棒立ち状態です

ドラキュラHDに限らず操作は全てアナログスティックで行なっているので、スティック下の十字キーを押すのを忘れてしまいます

まあ、十字キー自体既におかしな状態でして、下を入力しても何故か斜め下に入ります

真下に急降下キックを出そうとしたら斜め下方向に出るわ、↓↑入力でアッパーを出そうとしてもほとんどでなかったりとコントローラーを買い換える段階であるのは間違いないです

本体含めて何回壊れれば気が済むのか…(汗)


蒼真限定ですが、10章スタート地点から一気にボス部屋までショートカットできる方法が発見されたようです





パペットマスターを使ってのスライドバグは、色即キャンセルで有名な人が2,3ヶ月前ぐらいにようつべの方に動画をアップしてたんですがね(今は削除されています)

真似をしたくなるのが人間の性

シングルプレイで黙々と練習

立ち位置は動画を参考。2段ジャンプで頂点に達した瞬間に人形を投げて急降下キックするとタイミングを取りやすいと思います

成功して背後に向かって加速をはじめ壁に触れた時にジャンプボタンを押せば、地面に着地せずに上昇を開始します

スライドバグ自体は結構簡単かもしれませんね。ただ、ジャンプボタンを押せずにそのまま地面に着地して失敗するケースが多かったです

ちなみに、スタート地点ではボス部屋直行ですが、城門上(連続サッカーじゃないと登れない)でスライドバグを発生させればリフト真上の針山に突っ込む事ができます(上昇している最中に十字キーの右か上を押していないと、針山を越える事ができずにダメージ食らって落下してしまいます)

どちらにせよマルチプレイでは使用を控えたほうがいいと思います






針山の方に突っ込んだら針山から抜け出せなくてそのまま死にました
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1616-323a2047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top