07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:おヒマ?

犬とか猫とか 

毎日毎日、曇りのち どしゃ降りの雨

布団を干せないし洗濯物が乾かない

久しぶりに太陽が顔を出したと思いきや、夕立の影響で一気に気温上昇。蒸し暑いにも程がある

夏本番を迎えれば9月下旬までは寝苦しい日が続く

今年こそはクーラーを購入しようかと検討中。二十歳頃から検討しているのだが今年で9年目を迎えていたりする


さてと、ここからは何の脈絡もなくみーちゃん(仮)の画像を貼ります

駐車場で気持ちよく寝ていたので撮影してみた

携帯電話のカメラが外で役立ったのは初めてかもしれない…撮影=PCモニターに映し出されている画像を撮影して、それをブログに載せるぐらいにしか使っていないからなぁ

携帯電話は電話とメールさえできれば他の機能はいらんでしょ?(年寄り思考)

1

2

3


激写しておきながら、猫はあまり好きではなかったりする(苦笑)

私は断然、犬派ですわ

また犬を飼いたいと思うんだけど、世話をする人間が自分1人だけなので難しいんだよね。満足に散歩に連れて行ってあげられないだろうし

小5~23歳の頃まで柴犬を飼っていた。11歳の頃に病気になって手術したんだけど、その手術が原因で徐々に歩けなくなって寝たきりになった。手術してから1年も経たない内に死ぬとは思いもしなかった。手術する前は普通に散歩にも行ってた

動物病院も人間の病院と同じでピンからキリまであるってことだね。別の病院に連れて行った時にはもう遅かった。

亡くなる前日の夜は息が荒く苦しそうだったのを今でもはっきり覚えている。見ていられなかった

朝起きて様子を確かめた時には既に息をひきとっていた。あれほど苦しそうだったのに安らかな顔をしていた

玄関から家の一室に移して座布団の上に寝かせてあげて最後のお別れをした



犬、猫を問わず動物を飼っている方はどうか最後まで面倒をみてあげて下さいね

ペットではなくて大事な家族ですよ






子供が産まれたら犬を飼いなさい

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう

子供が幼年の時、子供の良き遊び相手となるでしょう

子供が少年の時、子供の良き理解者となるでしょう

そして子供が大きくなったとき、自らの死をもって、死の悲しさ、命の尊さを教えるでしょう。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1600-21c9dab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top