07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

メガテンSJ 

第7セクター:グルース

胡散臭い天使の力を借りてゼレーニンが餃子の皮に包まれる

恐れ多くて言葉もでません

このセクターは呪殺(ムド系)を使う敵が多くて、呪殺耐性のある防具を装備しておかないとあっと言う間にゲームオーバー

ダイン系やメギドを使う敵も出現するので、弱点をついてCOOPを発動して速攻で倒す必要あり

魔力の低い仲魔はダイン系2~3発であの世

メギドは1発で瀕死。2発使われると主人公以外は死亡確定

魔力の低い仲魔はお荷物になってきた

過去に全EDを見るために合計3周やっていますが、一度もジャック部隊のライアンと戦った事がなかったので戦ってみました
(LAWルートでは聖歌。それ以外ではグレンデルを討伐)

使うスキルはジャックと一緒だった。「五月雨撃ち」が怖いので、アリスとドッペルゲンガー先生にお願いした


何も考えずに夜魔マーヤーに挑むも即死カウンターの存在を忘れていて、1ターン目に即死カウンターでタイトル画面逝き

弱点の銃属性で攻撃を加えてCOOPを狙うがミスばかり

レベルが低かった(平均55)事もあるが、補助効果を打ち消すスキルを持っていないため幻影の秘儀(命中+回避2倍)を使われると何も当たらなくなる

マーヤーの攻撃自体は大したことないのですが、こちらの攻撃が当たらないので長期戦へ

3000~4000ぐらいのダメージを与えると、ダイン系より1ランク上のゲイト系の魔法を使い出してきた

弱点つかれるとHP満タンでも瀕死

執拗に主人公を攻撃してくるのでマカラカーンを使うも、万能属性+石化の全体攻撃を連発。耐えれませんでした


現状では勝てる要素がなさそうなのでレベル上げ+装備強化+仲魔強化

妖精の街のゴブリンのイベントを使ってスタンス(属性)をニュートラル→カオスへ

EXミッション:荒ぶる試練(1~4)をクリアして倶利伽羅の剣(ランダム1~4回攻撃。カオス専用)を入手

これを装備してスタンスをカオス→ニュートラルへ

カオス専用装備ですが、スタンスが変化しても外さない限りは装備したままです。ちょっとした裏技ですな

ケルベロスを呼ぶためにレベル55→66まで上げ上げ。アリスにメディアラハンを覚えさせる。スレイプニル作成

スレイプニルはラスタキャンディ(攻撃、防御、命中、回避をアップさせる)。アリスは八百万針+回復。ケルベロスは何も考えずに殴るだけ

ラスタキャンディの重ね掛けで通常攻撃でダメージが3桁でていました。倶利伽羅の剣の能力で3桁ダメージx4回攻撃。COOPなんて必要なかった

補助魔法は偉大だわ


アリスとケルベロスを最後まで連れて行くのは決定済みだけど、残り1枠が決まっていない

無難にラクシュミかトールになりそう。マサカド公はレベルの関係で最後まで呼べないだろうな…






LAWルートならサタン。CHAOSルートならルシファーが仲魔になります(真Ⅱの話です)
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1599-d2deceb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top