09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

SJやっています 

真・女神転生SJを再び始めました

再度1から始めたので引継ぎ等の2周目特典はなしです

久々にやりましたが、「こんなに難しかったっけ?」と敵の強さに驚いております


第一セクター:アントリア

地下2階に出現する「オニ」強すぎ。奴の「暴れまくり」で何度もゲームオーバーになった。

「暴れまくり」はランダム1~4回攻撃にも関わらず主人公にヒットしまくり。運無さ過ぎにも程がある

魔王モラクス

ゲヘナ(全体に恐怖効果)PT崩壊。仲魔がデモニカに戻る→巨角の進撃が主人公に2回ヒットしてゲームオーバー

ゲヘナの使用率高すぎ。マハラギの反射でどうにか勝てたけど、デビルCO-OP必須だわ


第二セクター:ボーティーズ

胡散臭い天使登場

素手で地面を掘る事はよく覚えていたが、登場するまで名前を思い出せなかった。

悪霊マカーブル戦:自分のブログを読み返しておきながら毒対策を怠ってゲームオーバー。2度目はムド対策忘れてゲームオ以下略

魔王ミトラス戦:氷結耐性持ちをメインにPTを組むも何故かマハブフダインを使ってこない。暴れまくりと秩序の光(即死)でPT崩壊

5回挑んでようやく勝てた…主人公以外死んでいたけどね


第三セクター:カリーナ

ドッペルゲンガーとは知らずにオート戦闘。反射祭りでゲームオーバー余裕でした

魔王オーカス

豚は火に弱いって事を覚えていたので、アギ系持ちの仲魔でPTを構成。ほぼ毎ターンCO-OPを3~4回発動させたので余裕でした


現在の属性はニュートラル。恐らくニュートラルルートに行くと思われる

今はエネミーサーチを使ってタケミナカタ狩り。マッカおいしいです。

・・・2,3日中にウロボロスが倒せなくて悶絶するんだろうな






昔作ったケルベロスを呼びたいけど、レベルとマッカの問題でラスト直前でも呼べないかもしれないな
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1593-d0970298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top