07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

8章縛りプレイ 

使用可能キャラ:アルカードのみ

装備&使用可能アイテム&魔法:武器は必ず素手。攻撃力が足りないのでバーサーカーメイル必須。魔法はダークメタモルフォーゼのみ。他は不問



縛りプレイ部屋に誘われたのでちょっくら参加

アルカードx6でHARD8章のクリアを目指すのですが、素手だと攻撃力が4?しかないので雑魚相手でもダメージが1しか入らず

そのため、バーサーカーメイルの装備が必然となりますが、これ+ミリオネアリングx2を装備しても攻撃力が足らず。20ぐらいしかダメージを与えられないですね

メイル着用+攻撃力重視の装備ゆえに2発食らえばほぼ死にます

スタート後は右下にあるスイッチを押しに行くのですが、縦穴を巡回中のユコバックの気分次第で難易度がガラリと変化します

パンチだけではどうにもならないので垂直急降下キックで炎を消しながら降りて行く必要があるのですが、アルカードの垂直急降下キックは他のキャラに比べて攻撃判定が若干斜め下よりなので、炎を踏んだと思ったら焼死していたなんて事故が多発

開始早々にスイッチを押しに行った3人が3人とも炎に焼かれて焼死ってオチもありました

物理攻撃はどうにか1~2発耐えられるのですが、属性付きの攻撃は食らったらほぼアウト。魔女のエナジーライトやスケルトンビーマーのビーム超こええ

8回ぐらい挑戦しましたが、全て失敗に終わりました

普通にやればクリアできそうな気もしましたが、集まった6人全員がネタに走りすぎているのが失敗の原因だと思われます

1~2発で死ぬような状況なのにシーデーモンを大量に連れてきたり、ミノタウロスやディスクアーマーの攻撃にあわせて真下を抜けようしたり、踏み付けだけで倒そうとしたり、etc...

ボスのレギオンに関してですが、バサカ+ミリリンx2でもダメージ1でしたわ

HPや防御力を犠牲にして攻撃力を上げないとダメージが通らないですね。20ぐらいダメージをたたき出している人もいましたが…後はコンボブーツでひたすら蹴り続けるとかかな

レーザーと炎に触れたら100%即死。レギオン本体と死体は装備次第では1発は耐えられた

レギオンから降ってくる死体と一緒に行進するスケルトン軍団。死んだ後も笑いを取る事に必死だった

ボス部屋のスイッチ前でスケルトンx5でしゃがんだ状態を維持していたら、「コンビニ前にたむろしているヤンキーだな」と誰かが呟いたのを聞いた時は腹を抱えて笑った


しっかし、こういう縛りプレイをすると普通のプレイじゃ満足できなくなるのがネック

野良だと縛りプレイは難しいからね






10章(HARD)でギャリーオブラビリンスのラストバトルを再現してくれる勇者募集中
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1589-1fc87a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top