07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

地元で萌えおこし 

書こうか書くまいか迷っていましたが、地元で町おこしの一環として行なわれているので紹介しておきます


おおいた萌えおこしプロジェクト


先月末には既に知っていたのですが、地元(大分県)で萌えおこし(萌えキャラによる町おこし=略して萌えおこし)をやっているようです

最初この話を聞いた時は「ハハハ、ご冗談をw」と軽く受け流しましたが、実際に公式HPを見ると笑うどころか無性に恥ずかしくなりました

この手の町おこしに関するニュースを何度か観た事がありますが、かなりの経済効果を期待できるようですね

ただ、こんな地方でやっても経済効果なんてあるのか?原作付きならともかくオリジナルキャラでは難しいのでは?と疑問に思います

ぶっちゃけると、キャラデザインがエロゲっぽい

各地の萌えキャラを参考にして、もうちっとデフォルメ(アニメ風?)きかせた方がええと思うんだが…とまあ、素人?な自分の意見を述べてみた

当たり前の事だけど、私が住んでいる町も入っています。どこに住んでいるかは言えません。あぁ、すげー恥ずかしい

ちなみに、キャラクター名を募集している(※5月31日締め切り)ので興味を持たれた方は応募してみては如何ですかね?

お前が応募しろよ!というツッコミはなしでお願いします(名前は冥にするとして苗字はどうするか…ヤメロ)







俺は「姫島村」を推しておく
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こういうのが公務員のおっちゃんが考えてると思うだけで赤面すゆ(´・ω・`)
何この劣化ERG・・

URL | えりぃ #RWIwJ27s

2011/05/23 23:33 * 編集 *

エリーさん>
好きな人には申し訳ないですけど、この手の仕事に関わるのは遠慮したいですね(苦笑)
18人もいるとなるとフラグを立てるのが大変そ…いえ、何でもないです。

URL | クス #-

2011/05/25 19:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1584-542fac09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top