07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ID:スカイリーのギ・グーからドロップする 

ホオズキより先にドロップしちまった…

1

2

封印ノダチ(光30%)


使用したIM:新緑の巨獣LV6(レベル+17)
特殊効果:ドロップ率+10%、経験値+50%


ミッション合計ポイント1520から逆算(ランク∞しか周回していない)すると19周目にドロップしたようです

ドロップした時のタイプはブレイバー

ハンターのレベルが上限に達してタイプ変更を行なった直後にドロップ

ハンターよりも出易い?かどうかは不明


私の数少ない欲しいレアの1つがドロップ

もうホオズキなんてどうでも良くなってきたのは言うまでもない(マテ

ノダチの能力自体は大した事ないですが見た目は超重要。ただし、効果音がホオズキと同じなのは残念すぎる(ビロロロンと鳴っています)

属性によってエフェクトが変化するようです。見た目的には闇が一番良さそうですね(護符の色的に)

現状では解放できないようです(ないのかな?)

仮にツミキリがあるとしてもグラフィックがホオズキと被りそうな…EX攻撃が廃止されフォトンアーツに変更されている現状では、特殊攻撃=ソードの波動も無理だろうなぁ

3


余談ですが、エイプリルフールネタとして

封印ノダチとハンターチケット25枚でツミキリと交換できる。などと考えていました

未だにチケットの使用用途は不明ですし、PSO繋がり(チケットはリコからのみ。ノダチはPSOからの輸入)ってことで。

25枚ってのはガルドミラがフォトンコード25個必要だったからです

以上





色なら闇か氷だが、使用するとなると無属が良いんだよなぁ
PSPo2∞  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

すげえ(゜∀゜)

確かに現在の封印ノダチのままだとそれこそヒュージカッターとおんなじぐらいなんですよねぇ・・・
ノダチが確認されてから全力で解析組みががんばったようですが、結局解放はないっぽいですね
予定されてるMAイベントとかの交換でツミキリが来るのかなぁと・・・
ガルミラもガルドとミラ結局交換対象じゃなかったからもしかしたら・・・(´・ω・`)

URL | Jill #-

2011/04/16 22:10 * 編集 *

マージーおーめーでーとーーーーーーーーー(゜∀゜)!

URL | えりぃ #RWIwJ27s

2011/04/17 03:35 * 編集 *

Jillねーさん>
見た目はブッチギリでかっこいいのに、攻撃力はSランクソードの中では最下位。エクステンド含めても900は欲しかったなぁ・・
見た目だけを考えるとPSOの頃から、ツミキリ<ノダチなので交換対象になろうがなるまいが、使い続けると思います。

ツミキリが来ても解放前のホオズキとグラフィックが被りそうな…アギトレプカのようなのは勘弁w

URL | クス #-

2011/04/17 22:32 * 編集 *

えりぃさん>
あーりーがーとぉぉ!
ノダチを振る度に「鞘の中身はホオズキなんじゃね?」と思ってしまいます(効果音的な意味で)
それより、肝心のホオズキはいつドロップするのでしょうか?

URL | クス #-

2011/04/17 22:38 * 編集 *

とりあえずノダチおめでとうございます!
今作ではノダチも割と簡単に手に入るようですね
私も銀河を200周回る間にレアパのマキナから2本も出てましたw
両方無属でしたがね^q^

とりあえずGWにMA系のイベントが始まると思うので
今はそっちに期待ですかねー

噂のツインヘブパニ実装クルー?かもよ

URL | えすてる #gKKs5mD6

2011/04/17 23:10 * 編集 *

エステルさん>
PSOに比べれば相当でやすいでしょうねw(ドロップする敵も多いですし、確率もかなり高いかと)
無属性・・・う、うらやましいぜ。この光30%と交換を以下略。

MAが始る頃にはレベル200到達→転生するもレベル上げに飽きて放置ってパターンが高そうですわ(苦笑)
ヘブパニよりもガルドミラが欲しいでござるよ(フォトンコードでねぇぇぇぇ)

URL | クス #-

2011/04/18 23:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1558-17d65e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top