09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

2ndキャラ 

1

1stキャラであるレイキャストはメイト切れによる死亡が多かったので、急遽作成された2ndキャラ

2005年の頃はキュア/ショック=飴18~20で取引されており、ID黄色が比較的掘り易かったため迷う事なく黄色を選ぶ

難易度VH未来の洞窟キャンセルを繰り返してキュア/ショックを集め、それと交換して手に入れた飴を使って装備を整える

一時期ドロップテーブルが変更されラムダジャーンがID黄色のコンドリューからドロップしなくなり、ID空のドルフォンからドロップするようになる

この影響でラムダが大飴25→大飴90まで跳ね上がる

その後、ユーザーの要望により以前のテーブルに近い形に戻される

この時期に災禍を250周以上ソロ周回してラムダを6本ドロップ(1日のノルマが6周だったかな。休日は20周以上やってたと思う)

ラムダを大飴と交換して一財産(大飴300個ぐらい)を築き、封印ノダチ(この時期は確か大飴90ぐらいだったかな)を交換し、最終目標のガルドミラを大飴180+αと交換する

レベルが200になってからもラムダを掘り続ける為にこき使われ、最終的に掘ったラムダの本数は不明(3桁は行っていないと思う。多くて80本ぐらい?かな)

開放したラムダの数は10本以上

これだけ掘ってもHit付が1本(Hit+5)だった事を考えると、高H付を掘った人は本当に凄いと思います


2007年4月29日に行なわれたチーム員募集のイベントが原因?でソロ周回メインのキャラになってしまう

河童1

KusyaであってKusyaではない(キリッ


このキャラがいなければ、個人主催のイベント(クジ屋、雑貨屋)の開催は不可能だったと今なら言えます





何事もコツコツやるのが重要
PSO  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

レイキャスト(黄緑)→レイマール(黄色)とここまで流れがまったく一緒w

ところでインフィニティで今、アミューズメント施設でミッション配ってるぽいけど(覚醒の戦闘狂?)これって利用度高いのでしょうか?
施設で属性も違うけどもどれが良さげってあるのかな?

まったくわからないので、クスさんがここまでプレイしてのお得度みたいなのを聞かせてほしいのですが・・・よろしく!

URL | アーク #Ay6tTHf6

2011/03/31 01:01 * 編集 *

アークさん>
流れがまったく同じだったとはw

アミューズメント施設で配信されているミッションですが、現在この配信ミッション以外では、マガシがボスとして登場しなかったと思います。
なので、利用度はあると思いますよ。
それと、このミッションに付いている特殊効果:属性付与率80%は、自力でこの効果を作ろうとするとかなり手間が掛かるので、貰える物なら貰っておきたいですね。
(大分県は入っていなかったw)

属性はお好みで良いと思いますよ。(色的には青=氷がお勧めw)
普通の人は各属性を揃えて持ち歩くようですが、武器の持ち替えが非常に面倒なので、私は常に無属1本しか持っていませんw

以上。全然詳しくない人間からのコメントでしたw

URL | クス #-

2011/03/31 02:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1547-cd054f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top