02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

Nameless

  : 

一言:GYAOで「機動戦士ガンダム サンダーボルト」全話配信中ですよ

メタルヒーローズ最終公演「ストレッチマン」 のレポート 

12月25、26日に行なわれたチーム:メタルヒーローズによる、PSO BB終焉最終公演『ストレッチマン』のレポートです

年明け後に書こう書こうと思っていたら、最終公演から4週間近くも経っていました(汗)

今更書いてもおせーんだよ!と言われそうですが、レポートを書かないと某怪人のように悔いが残ってしまうので、遅くなりましたが最終公演のレポートを書きます

ちょっと日にちが経ちすぎていたため、公演の内容を動画で再確認したのはここだけの話ね(オイオイ



初日は人が多すぎて観れないままタイムアップを迎える事が十分予想されます

そのため普段は2日目以降に行くのですが、千秋楽である26日はサービス終了前日のため正直行く余裕がないと考え、初日(25日)に行ってきました

観れないのを覚悟でロビーで待機していましたが、早い時間帯で上手い具合に上演ロビー(5-4-12)に入る事に成功

最終公演を観ないままサービス終了を迎えていたら、私自身が怪人になっていたかもしれない
(※23日に行なわれた練習をコッソリ観ているので、そんな事はないわな)

1

「ストレッチマン」に関しての知識は0

初めてタイトルを聞かされた時は、非常に胡散臭く感じました。N〇K教育TVで放送されているようですが、観た事も聞いたこともないです
(私がただ単にTVを観ないので知らないだけかもしれませんね)

2

3

元ネタを知らなくても十分笑えました

怪人の台詞=レイン座長が抱えている悔いじゃないの?と疑いたくなったのは言うまでもない

「心の座の真ED観たい観たい!」って言ってたしな…てか、座長はストレッチマンじゃなくて怪人をやった方が良かったんじゃないの?w

4

5

6

7

8

9


千秋楽(26日)に待合ロビーの偵察に何度か行きましたが、初日の倍以上の人が訪れていたと思います

終了時間を過ぎても大勢のお客様で賑わっていたそうです

改めてメタヒの凄さを実感させられましたわ

PSO2で活動するかどうかは分かりませんが、可能であるならば是非活動を再開して欲しいですね







メタルヒーローズの皆様、並びに関係者の皆様、今まで本当にありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m
PSO  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

レポありがとー!ありがとー!

 来てくれてありがとね♪

>元ネタを知らなくても十分笑えました

 おお!それはありがたいお言葉です♪ ほっとしました。(^^;

>怪人の台詞=レイン座長

 まあね。シナリオ作ったの僕だしね。でもそのセンで行くと、ストレッチマンのセリフもまた僕自身なわけで‥‥‥まぁ人は表裏どっちも持ってるってことで。
 僕がストレッチマン役だったのは、単純に今回一番出番(=負担)が多いからです。

 ‥‥‥っと思わずマジレスしてしまったじゃまいか。(´ρ`)

URL | lain-hwarini #YoAKTJTo

2011/01/20 05:49 * 編集 *

lain-hwariniさん>
レポートが遅くなってごめんね。
BBがサービス終了してからは、ブログの更新がかなり疎かになってます(汗)

「ストレッチマン」自体を知らなくても、PSOやっている人なら分かるようなネタを台詞に散りばめていたのが、笑える要因だったと思います。
(マニアックなネタを抑えたのも大きかったかも)

怪人&ストレッチマンの台詞=座長自身ならば、可愛いキャシコちゃんとメアドの交換をしたんですね?w

URL | クス(冥) #-

2011/01/20 20:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1509-233e3852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ストレッチマン』初日の皆さん、ありがとう!

 あれからもう2週間も過ぎてしまい、今さらで申し訳ありません。  PSOBB終焉最終公演『ストレッチマン』の公演レポをお送りしま~す♪↑ 今宵ロビー(5-4-1)のみなさん、前回のメイド喫茶イベントに続いてロビーを使わせていただきましてどーもありがとうござ

メタヒ楽屋

2011/01/20 05:31

△top