07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

9-4 

PSOに関するネタが急に溜まってきている

いつもの調子で1日1回のペースでブログの更新を続けていると、PSOのサービスが終了してしまいそう

なので、久しぶりに2連続更新しました



1


クレーター内部にいるWORKS軍人の中に、フォトンドロップと引き換えにルピカに関する情報を教えてくれる者がいるのを覚えていますか?

正直なところ、覚えていない方の方が多いと思います

私自身PSO BB(Ep4)マスターガイドを読むまではその存在すら忘れていました(苦笑)



この軍人が要求してくるフォトンドロップ(飴)の数は4

わざわざ貴重な飴を消費してまで情報を得た方は少ないと思います

サービス終了が迫っており、私自身ももう飴を必要としていないので、どのような情報を得られるかを試してみました


ここからはその軍人の台詞を掲載します↓

2 



面白い情報ってのは

レオ隊長が連れてる子って どうやら、何かの実験体らしいぜ。

ん?

それは違うって?

お前の知り合いに 「高貴な血筋のお嬢さん」って聞いてるって?

ははは。

それは 真っ赤な嘘さ。

オスト博士とその博士の生体・遺伝子工学系研究の助手役だったグレイブ博士夫婦。

その彼らがえーっと……B電子?

……いや違う!

D電子……? なんかこれも違う気が……

そうだ! D因子! そう言ってたな。確か!

D因子に汚染された遺伝子を培養し、「それ」を埋めこんだ実験体って話だ。

あと、そのD因子だが、ここに落ちてきた隕石にも多量に含まれていたらしいぜ。

D因子ってのが 俺にはわからねぇけど、

なにか、これは関係あるのか……

おっと!

これ以上は 俺も知らないんで かんべんな!



5

6

8


以上です

Ep4が配信された当初は「ラグオルリング」を装備して話しかける必要があったそうです(Ep4マスターガイドより)


尚、EP4の総督クエストには隠しイベントが多数存在していますので、チャレンジされてはどうですかね?

イベントに関する条件を全て書いておきますので、良かったら見て下さい↓


<9-2>

スタート地点の三重フェンスを地表に降りてから15分以内にすべて解除すると、スゥが端末にアクセスして調査班のデータを回収する隠しイベントが発生する



<9-3>

地上に降り立ってから15分以内に最終エリアの敵を全滅させ、なおかつパーティーの人数が減っていなければ、シティへのテレポーターに入った瞬間に、ルピカを連れ去るレオの隠しイベントが発生する



<9-7>

最後の部屋に出現する敵を地下砂漠に降りてから20分以内に全滅させ、なおかつパーティーの人数が減っていなければ、ルピカを連れ去るレオの隠しイベントが発生する




※難易度は不問なので、イベントを見たい場合には難易度ノーマルで部屋を作れば条件を達成しやすいと思います



以上

健闘を祈ります
PSO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1489-bdb81bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top