07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:おヒマ?

PSO BBサービス終了に関するお知らせ 

『PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst』サービス終了のお知らせ


平素より『PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本サービスをご利用の皆様へ、大切なお知らせがございます。

このたび『PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst』(以下「PSO BB」)は、2010年12月27日(月)16時をもちまして、全てのサービスの提供を終了させていただくことになりました。

2004年7月8日に正式サービスを開始して以降、たくさんのお客様にご愛顧いただくなかで、皆様からは様々なご意見、ご要望、ときには厳しいご意見も頂戴してまいりました。

サービス開始から6年あまり、それらはすべて私たちにとって大きな力となり、次の新たなスタートにつなげることができました。
皆さんと共にサービスを作り上げながら、これまで歩んでこられましたことに、この場をお借りしてPSO BB開発、運営スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

PSOは発売されてから今年で10周年を迎えます。この間に、ファンタシースターオンラインの血統は、「ファンタシースターユニバース」シリーズ、「ファンタシースターポータブル」シリーズへと派生し、60万本以上のヒットを誇るシリーズへと成長いたしました。

そして、来年には待望の「ファンタシースターオンライン2」が控えております。

皆様のご愛顧への感謝をこめて、PSO BBをご愛顧くださった皆様の中から、今後開催を予定しております、「ファンタシースターオンライン2」のユーザー参加テストなどに関する特典の配布を検討しております。こちらにつきましては今後の続報をお待ちください。

これまでの10年から、これからの10年へ向け、PSO BBで皆様からいただいた力を糧に、さらなる展開をご覧いただけるよう、ファンタシースターはこれからも進化し続けます。

PSO BBを支えてくださった皆様も、どうかシリーズの今後にご期待いただき、これからも末永く応援いただきますようお願いいたします。

6年の永きに渡り、ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。




・・・

・・・

・・・

書きたい事が山ほどあるのですが、いつも以上に言葉が出てこない

サービス終了という現実を直視できないって言えばいいのかな…それでも12月に入れば否応無く現実を目の当たりにする事になるのだが…

12月までの配信スケジュールを公開された時点で年内のサービス終了は絶対ないと思っていました。今年も年を越せるなぁっと安堵してた

現にスケジュールを見る限りでは、12月にレアドロップ5倍が用意されており、恐らくは年末~年始に掛けて行なう予定だったと思います

急遽決まったの?と疑いたくなるほど本当に急な発表ですね

・・・

・・・

・・・すまん、マジで言葉が出てこない


とりあえず、今日からハロウィンイベントが始るので予定通り課金します






・・・・・・・・
PSO  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

初めがあって終わりあり

ご無沙汰しております、Do@ほんまげです。
私もメールを見てびっくりしました。

時の流れって奴なのでしょうね…。

URL | Do@ほんまげ #aIcUnOeo

2010/10/27 03:05 * 編集 *

Do@ほんまげさん>
ドドドドドド
ホンマゲよ…貴様、PSO BBサービス終了に関するメールを見たな!!
ドドドドドドド

ご無沙汰ぶりにも関わらず、定番のネタをやらせて貰いました。

この日が来る事は分かってはいたのですが、いざ実際に告知されると心にポッカリと穴が開いたが如くですわ。
11月30日から1ヶ月間ですが、サーバーが無料開放されるので是非来て下さいな。
最新のジョジョネタを仕込んでお待ちしておりますb

URL | クス #-

2010/10/27 21:27 * 編集 *

いやぁ

僕的にはPSO人生で最大のヒットだったんだ。
あと、トラックバックできませんが?

URL | ヴァラ㌧ #SFo5/nok

2010/11/04 22:20 * 編集 *

ヴァラ㌧さん>
ハロウィンイベントの告知と見せかけての不意打ちでしたからね。

トラックバックの英数字フィルタの設定を緩くしてみた。これで無理だったら諦めてくれ。
(以前もこんな事があったような…)
てか、レインさんと絵心さんは普通にできているのだが?

URL | クス #-

2010/11/05 04:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1444-6abb08de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSOBB最期の日は12/27(月)午後16時

>PSO BBは2010年12月27日(月)16時をもちまして、全てのサービスの提供を終了させていただくことになりました。  あああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああぁぁあぁぁあああああああああああああああ...

Rain or Shine (降っても晴れても)

2010/10/27 15:18

△top